京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up16
昨日:479
総数:558232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

来週の行事

6月20日(月)午後3時から進路保護者会が体育館で行われます。
6月22日(水)から24日(金)までは第1回定期テストが行われ
        ます。

交通安全教室その2

3人の生徒も参加し、交通ルールの大切さを学び、事故につながる危険
行為を未然に防ぐことの大切さを学びました。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室

6月17日スケアード・ストレイト方式の交通安全教室が行われました。
スタントマンによる交通事故の再現を全校で見学しました。交通安全の
ために活動しておられる地域の方々も多く来校してくださいました。交
差点での出会いがしらの事故の危険性、自転車の2人乗りや携帯電話を
かけながらの自転車運転、雨の日の自転車の危険性、自動車やトラック
の運転者から見えない死角があることなど、スタントマンによる交通事
故の再現を目の当たりにして真剣に交通事故の危険性を実感しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目その13

6月13日(月)は代休です。
6月14日(火)は2限からです。1・2年は1限から授業です。
        9:30〜9:35の間に登校しましょう。修学旅行の
        しおりを忘れずに持ってきましょう。

修学旅行3日目その12

のぞみ231号、定刻に京都駅に到着しました。バスに乗車し出発
しました。上京中学校の校区3ヶ所で下車します。

修学旅行3日目その11

いよいよ新幹線に乗り込んで、一路京都へ向かいます。

画像1
画像2

修学旅行3日目その10

最後のクラス写真を撮って、新幹線に移動しました。

画像1
画像2

修学旅行3日目その9

なかなかの作品!ミッキーのできあがりです。〆の焼そばでもんじゃ
パーティーも終了です。この後は東京駅へ向かいます。

画像1

修学旅行3日目その8

ミッキーのできあがり。

画像1

修学旅行3日目その7

楽しいもんじゃパーティーです。ベビースターもんじゃも作りました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp