京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up149
昨日:181
総数:561517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

学校評価

平成27年度学校評価結果ならびに平成28年度学校評価年間計画を画面右下「学校評価」に掲載しました。

学校教育目標等

平成28年度学校教育目標・経営方針等を画面右下「学校からのお知らせ」に掲載しました。

滋野まつり

5月7日生き方探究館の体育館で滋野まつりが行われました。
上京中学校のバレー部の部員もお手伝いしました。

画像1
画像2
画像3

春体の結果

5月4日桂中学校で桂中学校と対戦し0−2で敗れました。最後まであきらめずよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

春対の結果<サッカー>

5月3日桂中学校で四条中学校と対戦し3−0で勝ちました。
画像1
画像2
画像3

春体の結果<卓球部>

5月3日島津アリーナで団体戦が行われました。
1回戦は七条中学校と対戦し3−1で、第2回戦は高野中学校と対戦し
3−2で勝利し、3回戦に進出しました。
画像1
画像2
画像3

春体の結果<ソフトテニス部>

5月1日団体戦が加茂川中学校で行われました。西ノ京中と対戦し、
1−2で敗れはしましたがよく健闘しました。夏に向けて練習を重ね
力をつけていってください。
画像1
画像2
画像3

春体の結果<野球部>

4月30日に殿田公園野球場で久世中学校と対戦しました。
惜しくも5−7で敗れました。しっかいりと練習して夏の
大会に向けてがんばってください。
画像1
画像2
画像3

春体の結果<陸上競技部>

5月1日西京極陸上競技場で春季陸上競技大会が行われました。
さらに自己ベストを更新できるよう夏の大会に向けてがんばって
ください。
画像1
画像2
画像3

春体の結果<バスケットボール部>

4月30日の附属京都中との試合に勝ち、5月1日に上京中を会場にした
第1試合で桂川中と対戦。最後まで集中し51−37で勝利しました。
さらに第5試合は洛北中と対戦し77−53で勝ちました。5月4日には
ベストをかけた試合が9時から横大路体育館で行われます。次の試合も
がんばってください。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp