京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:73
総数:359461
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

テニスコートから月が見えています

明日は
女子ソフトテニス部が
加茂川中学校で個人戦を行います。
3年生にとっては
最後の対外試合です。
ボールを一生懸命に追って
激しいラリーを制する姿…
キミたちの活躍を期待しています。

また
明日,明後日と
学校外で
陸上競技の活動をしている
生徒の皆さんの試合が
丹波自然公園で行われます。
本校からは
1年生の2名が参加してくれます。
風を切って走る凛々しい姿…
キミたちの活躍を期待しています。

残念ながら
生徒の皆さんは
現地に応援には行けませんが
烏中生の活躍を
全校みんなで応援しましょう。
画像1

1学期終業式

夏の空になりました。
画像1
画像2

1学期終業式

明日からは夏休みです。
画像1
画像2

1学期終業式

明日からは夏休みです。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

明日からは夏休みです。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

明日からは夏休みです。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

明日からは夏休みです。
画像1
画像2
画像3

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
本日は1学期の終業式でした。

生徒の皆さんは
4月から
今日までの期間
新型コロナ対策
休校中のガマン
そして
授業に
部活動にと
本当によく頑張ってくれましたね。

終業式では
校長先生から
生徒の皆さんが
1学期の間で
頑張ってくれたことについて
お話がありました。
学校教育目標の中にある
「奉仕の心」で
みんなのため
学級や学校のために
自ら進んで行動してくれたお話は
胸が熱くなりましたね。
生徒の皆さん
本当にありがとう。

さて
明日からは夏休みです。
23日間と短い期間ですが
充実した期間にしてくださいね。

午後からは
太陽が顔を出し
校門前の木々からは
セミの大合唱が聞こえてきました。

烏丸中から見える
真夏の雲に
青い空は
明日からの夏休みを
見事に表していましたね。

生徒の皆さん
体調には
十分に気をつけて
毎日を過ごしてくださいね。

明日は終業式

生徒の皆さん
こんばんは。

27日から始まった
個別懇談会では
有意義な話ができたでしょうか。
話し合った内容を
しっかりと整理して
2学期に向けて生かしてください。

そして
いよいよ明日は
終業式です。

新年度が始まり
すぐに休校となり
6月1日の再出発から
7月末までの2か月間…
7時間の教科授業
部活動での規制や大会の中止
日常生活でのいろいろな制約と…
新型コロナウイルスの対策を含めて
生徒の皆さんは
本当によく頑張ってくれましたね。

辛いこと
ガマンも多くあったと思いますが
たくましく乗り越えて
ここまで
歩んで来てくれました。
本当にありがとう。

写真は
生徒の皆さんの
下校後の写真です。
厚い雲の先には
輝く空が見えています。

さあ
夏休みまで
あと1日
1学期の最後まで
みんなで
笑顔で過ごしましょうね。
画像1
画像2

重要 高等学校等の学校説明会(体験活動)について

【ご連絡とお願い】

夏季休業中に
高等学校等において
学校説明会や部活動体験会・見学会などが
実施される予定です。

3年生の皆さんの中には
申し込みをしている人もいると思います。

高等学校等によっては
学校説明会や部活動体験会・見学会などを
中止する学校も出てきました。

8月から夏季休業期間となります。
生徒の皆さんは
必ず
参加を予定している高等学校等の
ホームページを事前に確認して
実施されるかを
しっかりと確かめてから
参加するようにしてください。

よろしくお願いいたします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp