京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:270
総数:357577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

ごあいさつ

 4月6日(金)に着任式で新しい先生をお迎えし,始業式をおこないました。そして,4月9日(月)季節が逆戻りして寒さを感じながらの入学式。けれども玄関の花々は,色とりどりの美しさで新入生を迎え入れてくれました。待ちに待った新入生42名を迎え,全校生徒144名で平成30年度がスタートしました。
 今年度も人権を大切にして生活目標の「JAS」心の目標の「五つの心」を実践してほしいと思います。さらにクラスや学年で学習をはやらせ,仲間と共に学びを深めること。そして,それらの基本となる健康な体づくりも実践してほしいと願います。
 我々教職員は「チーム烏丸」を合言葉に,クラスや学年を超えて,一人ひとりの教職員が一人ひとりの生徒を大切に思い,少人数教育の利点を生かしたきめの細かい指導をおこないたいと思っています。
 本年度もどうぞ,本校教育にご支援とご理解を賜ります様,よろしくお願い致します。
 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/16 全学年学習確認プログラム5・6限
10/17 全学年学習確認プログラム1・2・3限 第2回進路説明会
10/18 検尿1 発育測定5限 第3回選挙管理委員会 ノー部活動デー
10/19 検尿2 2年チャレンジ事業所訪問6限
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp