京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up63
昨日:76
総数:359758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

学校到着!!お帰りなさい!!

 修学旅行三日目
 そして8時過ぎ、バスはようやく烏丸中学校に戻ってきました。夜間にも関わらず、たくさんのお出迎えの中、みんなほどよい疲れといっぱいの思い出を胸に、三日ぶりの学校に元気に戻ってきました。きっと体は思っている以上に疲れていることでしょう。今日はお風呂に入ってゆっくりと体を休めて下さいね!!
画像1
画像2
画像3

京都駅付近を通過しました

バスは今、京都駅付近を通過しました。あと二十分程で堀川寺ノ内に到着できると思います。
その後、堀川紫明、烏丸紫明に途中停車したあと、烏丸中学校へと向かいます。

関西空港を出発して学校へ

 修学旅行三日目
 渋滞のためにバスの到着が少し遅れましたが、全員元気で帰りのバスに乗りました。 バスは6時40分に関西空港を出発しました。一路京都へgo!
画像1

関西空港到着!

 修学旅行三日目
 順調なフライトで、予定通り関西空港に到着しました。これからバスに乗って、京都へ帰ります。現在バスの乗車待ちです

画像1
画像2

那覇空港到着

 修学旅行三日目
 国際通りの班別行動を終え、バスに乗って那覇空港に到着しました。雨も上がりました。カバン一杯のお土産と一緒に、これから帰りの飛行機に搭乗します。

画像1
画像2
画像3

国際通りで買い物開始!

 修学旅行三日目
 修学旅行も残り僅かとなりました。いよいよ待ちに待った国際通りでの買い物の時間です。集合時間まで、土産を一杯買って、昼ご飯を食べて、抱えきれない程の思い出と一緒に、元気で京都へ帰りたいと思います。最後まで気を抜かずに!

画像1
画像2
画像3

平和祈念公園に到着

 修学旅行三日目
 雨足が強くなってきました。バスの駐車場からずぶ濡れになりながら、平和祈念公園にやってきました。ガイドさんの案内で、平和の礎、 平和の灯の話を聞いた後、資料館に入館しました。しばらくは、戦争の悲惨さ、惨さを学習し、二度と過ちを起こさないという思いを、強く持って欲しいと思います。

画像1
画像2
画像3

ホテル出発!

 修学旅行三日目
 退館式でホテルの方にお礼を言って、いよいよ出発です。雨の中、平和祈念館へ向います。バスの中ではゆっくり休んでください。

画像1
画像2
画像3

朝食はバイキング!

 修学旅行三日目
 全員で食べる最後の食事は、ホテルのバイキングです。これからの活動に備えて、バランスよく、適量を食べてください。いただきます。

画像1
画像2
画像3

最終日は雨....

 修学旅行三日目
 とうとう3日目が始まりました。やはり天気予報通り、朝から雨が降っています。昨夜は雷も・・・
もうすぐ起床時間です。雨を吹き飛ばす気持ちで、最終日も楽しい時間を過ごしましょう。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 平成25年度離任式(9:30〜)

平成29年度行事予定

烏丸中だより2017

学校配布プリント

PTA配布プリント

進路情報

ほけんだより

図書館ニュース

スクールカウンセラー便り

学校評価

平成25年度「伝統文化教育・地域連携」研究報告会

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp