京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up5
昨日:63
総数:359836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

3年生を送る会大成功!

 今日の1,2時間目を使って、生徒会主催の3年生を送る会が盛大に行われました。
 まずは生徒会本部のオープニング寸劇で、とてもなごやかな雰囲気が出来ました。
 続く1年生の発表では、群読と合唱を行いました。とりわけ群読の中のソロ部分では、体育館に響き渡る大きな声でメッセージを発信し、その思いは充分に卒業生に伝わったのではないでしょうか。
 2年生の発表では、3年生のこの3年間の足跡を、寸劇でたどっていくというユニークなものでした。とても楽しく、また1年生がその取り組みに協力して歓声をあげるなど、さすが「チーム烏丸」だと思いました。最後の歌声も最も人数の少ない学年にも関わらず、大変素晴らしい歌声であったと思います。
 思い出ビデオを見た後の、3年生の合唱はさすがでした。これまで学校を牽引してきた3年生そのものでしたね。
 お礼の言葉では代表生徒が感極まって、涙する場面も。最後はくす玉を割って、花道を盛大に退場していきました。送る会大成功!
 余談ですが実は最後のくす玉、昨日から準備して飾ってあったのですが、今日朝来ると割れてしまっていて、朝早くからみんなで一生懸命修復していたというエピソードがありました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

平成29年度行事予定

学校配布プリント

PTA配布プリント

図書館ニュース

部活動

学校評価

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp