京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up262
昨日:242
総数:357540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

生徒議会 専門委員会

今日は生徒議会・専門委員会がありました。学年の枠を超えて活動するのが,久しぶりのように感じます。委員会ごとに教室で話し合ったり活動したりして,素晴らしく思いました。美化委員会はコキアを植えてくれました。きれいに成長できるように,お世話の方もよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

プール清掃

部活動前に男子運動部員たちがプール掃除をしてくれました。
皆さんのおかげで,みるみるきれいになりました。

ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

第1回 定期テスト

本日は第1回定期テスト 2日目でした。
今回のテストは2日間だけでしたので,今日でテストが終了となります。

テストでは力を十分に出し切ることができましたか?
今回のテストに向けて,普段よりも力を入れて学習に励んでいたと思います。しっかりと休養して,また明日から頑張っていきましょう。
画像1
画像2

第1回 定期テスト

今日は第1回定期テストが行われています。皆さん真剣に取り組んでいます。

中学1年生にとっては,初めての中学校でのテストになります。慣れないことも多いかもしれませんが,年間に5回しかないテストですので,1回1回を大切に頑張ってください。
2・3年生にとっては,今までに経験もしているので,テストの雰囲気などは十分に分かっていると思いますが,油断することなく,持てる力を十分に発揮できるように頑張ってください。

今回は2日にわたって行われます。明日で終わりですので,体調管理には十分に気をつけて,頑張っていきましょう。
画像1
画像2

土曜学習会

本校ではテスト前の土曜日に「土曜学習会」を行っています。

自学自習が基本ですが,勉強してわからなかったところなどを質問しています。今回も来ている人は一生懸命に取り組んでいます。

テストに向けて頑張ってください。
画像1

学校評価

令和4年度学校評価年間計画を配布文書に掲載しました。

詳しくは右の配布文書,もしくは下のリンクからご確認ください。

令和4年度学校評価年間計画

1年生 携帯教室

1年生は本日6限に携帯教室を行いました。KDDIから講師を招き「スマホ依存」「SNSトラブル」「オンラインゲーム〜出会い目的〜」などスマホの危険性について講義をしていただきました。便利なものですが,使い方を間違えると危険なものになります。学んだことが十分に生かせるようにしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

昼食の時間

画像1
昼食の時間
生徒の皆さんは各自の教室で
昼食をとります。

新型コロナ対策で
皆さんが黙食に協力してくれています。

静かな教室での
お昼の時間の楽しみが
お昼の放送…音楽です。

放送部の皆さんと顧問の先生が
放送する楽曲を選択して
生徒の皆さんにお届けします。

今日は
Official髭男dism さん
Hey! Say! JUMP さん
の楽曲が紹介されました。

お気に入りの音楽や
好きなアーティストの音楽が流れると
とてもうれしいですね。
「この歌いいよね…」って
お友達に紹介したくなりますね。

放送部の皆さん
素敵なお昼の放送を
いつもありがとうございます。

第1回 定期テスト 1週間前

今日より,第1回定期テストの1週間前となりました。

今日は学習会がありましたが,どの学年も頑張って学習に励んでいました。学校以外で学習している人も頑張っていると思います。

この調子で,1週間前から計画的に過ごしていきましょう。わからないことはどんどん先生方に聞いていきましょう。

画像1

3年生確認プログラムテスト

本日3年生は確認プログラムテストを行っています。

皆さん頑張って取り組んでいます。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

烏丸中いじめ防止基本方針

学校沿革史

臨時休校等の非常措置について

中学校生活の心得

烏丸中だより2022

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp