京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up2
昨日:73
総数:359770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

重要 【重要】新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

【2月7日 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ】

平素は,本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて,2月7日に,本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

該当クラスについては,本日,学校から個別に連絡させていただきました。該当クラスは,生徒に自宅待機をいただくこと,また生徒の健康を守り,感染拡大の防止を図るため,一定期間,学級閉鎖とさせていただきます。

今後,京都市の保健福祉部局と教育委員会の指導のもと,保健所による疫学調査が実施されますが,疫学調査の結果が判明するまでは,自宅待機をお願いしており,必要に応じて学校から個別に連絡させていただきます。

また,該当クラスに在籍する生徒の兄弟姉妹の皆さんに関しても,学校への登校を控えていただくようお願いしております。ご協力をお願いいたします。

疫学調査の結果や登校再開の時期につきましては,学校にその情報がわかり次第,迅速にお知らせいたします。

自宅待機期間中の学習活動につきましては,課題プリント及びオンライン等での学習活動を計画しております。
ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

校内の消毒作業も終え,学校から個別にご連絡いたしました生徒以外は通常どおり登校していただき,感染対策を重点化した授業構成を熟考しながら,教育活動を実施してまいります。

生徒や保護者の皆様には,ご心配とご不安をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。

保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

個別にご相談のある場合は,ご遠慮なく学校にお尋ね下さい。

校長 渡辺 直毅

学級閉鎖に伴う給食費について

【学級閉鎖の該当クラスについて】

この度の学級閉鎖に伴う給食費については
キャンセル分はシステム上の残高に返金されます。

※キャンセル情報はログイン後の予約システム
「予約履歴」と「入出金履歴」でそれぞれご確認いただけます。

なお,該当される方には
登校再開時に書面にてお知らせいたします。

【3月分】給食の予約について

3月分の予約申込みについて

◆ インターネット給食予約システム
期限: 2月1日(火)〜2月15日(火)

コンビニ払込票を利用される方は
早めに必要な給食費の支払いをお済ませください。

入金後
期間内に予約手続きをお済ませください。

予約システムは下記をクリックしてログインしてください。
https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...

3月給食のメニューは下記をクリックしてご確認ください。
https://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/co...
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

臨時休校等の非常措置について

人権標語 優秀作品

烏丸中だより

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp