京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up28
昨日:73
総数:359647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

避難訓練

「事前予告なし」で昼休みに行いました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

本日
昼休み終了前に
「事前予告なし」
で避難訓練を行いました。

火災対応の避難訓練として
「火災場所」を特定した後
避難経路を確認し
慌てずに
速やかに避難しました。

昼休みなので
生徒の皆さんは
教室や廊下
図書館やグランドなど
様々な場所にいましたが
全校生徒が素早く
避難場所に集まることができました。

災害は起こらない方がよいのですが
起きてしまったときには
命を守り
被害を最小限にすることが大切です。

今日の訓練を忘れることなく
日頃から
防災意識を高めていきましょう。



画像1
画像2
画像3

3学期始業式

始業式の様子
画像1
画像2

3学期始業式

始業式の様子
画像1
画像2
画像3

3学期始業式

始業式の様子
画像1
画像2
画像3

3学期始業式

本日
3学期の始業式を行いました。

校歌のピアノ演奏を
静かに聴いて始まった始業式は
はじめに生徒会から
新学期に向けての話をして貰いました。

そして
校長先生からは
健康管理を確実に行い
3学期も
しっかりと学習に取り組みましょう。
特に3年生は
それぞれの進路に向けて
目標に向けて頑張ってください。
と話をしていただきました。

始業式の最後には
各学年代表者2名が
全校生徒の前で
「新学期に頑張りたいこと」を
発表してくれました。

特に3年生は
たくさんの生徒の皆さんが
発表の立候補に手を挙げて
新年のスタートを盛り上げてくれました。
さすが3年生ですね。
とても楽しい時間になりましたね。

全校生徒の皆さん
烏丸中学校らしい温かい校風を維持し
さらなる発展を遂げる3学期にしましょうね。


画像1
画像2
画像3

1月4日(月)

いつも元気いっぱいに
サッカーを楽しむ部員たち!

画像1
画像2

1月4日(月)

サッカー部
初蹴り
画像1
画像2
画像3

1月4日(月)

サッカー部
初蹴り
画像1
画像2

1月4日(月)

サッカー部
初蹴り
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スクールカウンセラー便り

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

烏丸中だより2020

臨時休校等の非常措置について

人権標語 優秀作品

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp