京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up184
昨日:242
総数:357462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

修学旅行2日目

それぞれの民家さんのお宅へと出発しました。

生徒のみんなも
少し緊張気味でしたが
見送る教職員も寂しさがありました。

みんな一生の思い出に残るような 
貴重な経験をしてきてね・・・



修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
私たちの想いが
ホテルの方に
民家でお世話になる方に
しっかりと届くように
心を込めて歌いました。



修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
お世話になったホテルの方へのお礼と
これからお世話になる民家の方への
あいさつをしました。

最後にホテルの方と民家の皆さんに
「HEIWAの鐘」と「月桃」の
合唱を聴いていただきました。

特に「月桃」は
沖縄の方々にとって
とても身近な曲なので
一緒に口ずさみながら
聴いておられました。
歌い終わってから
「とても感動しました」と
言っていただきました。

この先もずっと
平和への想いを
繋いで行きたいですね。

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
昼食の様子

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
昼食の様子

修学旅行2日目

画像1画像2画像3
昼食の様子

修学旅行2日目

画像1
画像2
午前中
いっぱい体を動かしたので
みんなお腹が空きました。

タコライス 食べ放題
美味しくいただいています。

修学旅行2日目

体験学習終了後
学年写真を撮りました。
みんないい顔で写っています。
怪我もなく みんな元気です。

空より青い沖縄の海
両手で抱えきれないくらいの
たくさんの素敵な思い出をありがとう。
画像1

修学旅行2日目

画像1
画像2
画像3
記念撮影をしました。

修学旅行2日目

画像1画像2
沖縄の自然は
素敵な時間をくれました。
ありがとう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp