京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up269
昨日:242
総数:357547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

プール清掃

 5月26日(金) 午後 プール清掃を行いました。かなり暑い中、また、定期テストが終わってすぐにもかかわらず、野球部・サッカー部・男子バスケットボール部の生徒50名ほどが頑張って清掃してくれました。学校のプールは見違えるほどきれいになりました。
皆さん本当にご苦労様でした、ありがとう。
画像1
画像2
画像3

植木の剪定

 5月26日(金) 午前 校門付近グリーンベルトにある植木の剪定を行いました。烏丸中学校の校門付近には大きなくすの木が5本生えています。その木の枝がかなり大きくなり、道路にはみ出してきていました。剪定によりスッキリした校門付近の様子です。
画像1
画像2
画像3

第1回定期テスト 3

 5月26日(金) 第1回定期テスト2日目です。本日は社会テスト・理科テスト・道徳です。朝から快晴で、暑くなってきましたが、集中を切らさないようにがんばりましょう。また、午後からの部活動ではテストの疲れにより体が弱っていると思います。熱中症には十分注意し、まめに水分補給をして下さい。これは家庭でも同じです、室内でも熱中症になることがありますので気をつけて下さい。
画像1
画像2
画像3

第1回定期テスト 2

 5月25日(木) 第1回定期テスト1日目です。2,3年生のテストの様子です。みんな真剣に取り組んでいます。後悔のないように最後まで全力を尽くしましょう。3年生にとっては進路に関わる大事なテスト、焦らず、落ち着いて、決してあきらめず。
画像1
画像2

第1回定期テスト 1

 5月25日(木) 第1回定期テスト1日目です。1年生にとっては初めての定期テストとなりました。少し緊張気味の様子ですが、最後まであきらめずがんばって下さい。1,2組は国語テスト・数学テスト・英語テスト 3,4組は数学テスト・社会テスト・道徳です。
画像1
画像2

土曜学習

 5月20日(土) 第1回定期テストに向けて、土曜学習会が行われました。どの学年も集中して学習に取り組んでいました。今回が初めてのテストとなる1年生は、当日申し込んでいない生徒まで登校し熱心に学習していました。次回の土曜学習もたくさん参加して下さい。
画像1
画像2
画像3

学習会

画像1画像2
 5月19日(金) 第1回定期テストに向けての学習会が行われました。1年生にとっては初めてのテスト。後悔のないようにしっかり学習して下さい。2,3年生の皆さんも、計画的に学習に取り組んで下さい。

修学旅行 解団式

 5月12日(金) 17:00前 烏丸中学校に到着。3年生全員無事に戻ってきました。中庭にて解団式、司会はHさん。疲れているにもかかわらずしっかり司会をしてくれました。また、修学旅行副委員長のOくん、がんばって挨拶してくれました。本当にご苦労さまでした。3年生の皆さんおつかれさまでした。来週からの学校生活は気持ちを切り替えて、がんばってやりましょう。テストも近いですよ、しっかり学習してくださいね。今日はゆっくり休んで、たくさんの思い出とともにいい夢を見て下さい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 番外編3

 飛行機と一緒に「ハイ、ポーズ」。
 みんな、いい顔してるね。
画像1
画像2

修学旅行 番外編2

 もんじゃと一緒に「ハイ、ポーズ」。
 よく見れば、蛇を巻いていますよ。
 日テレ内は撮影禁止らしいですよ。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/19 ALT
2/20 ALT 小さな巨匠展〜3/5
2/21 1,2年第5回定期テスト週間(部活動停止)
2/22 PTA総会19:00〜視聴覚室 公立前期・特別選抜合格発表
2/23 3年性教育5・6限
2/24 1,2年土曜学習9:00〜
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp