京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up26
昨日:270
総数:357574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

修学旅行 解団式

 5月12日(金) 17:00前 烏丸中学校に到着。3年生全員無事に戻ってきました。中庭にて解団式、司会はHさん。疲れているにもかかわらずしっかり司会をしてくれました。また、修学旅行副委員長のOくん、がんばって挨拶してくれました。本当にご苦労さまでした。3年生の皆さんおつかれさまでした。来週からの学校生活は気持ちを切り替えて、がんばってやりましょう。テストも近いですよ、しっかり学習してくださいね。今日はゆっくり休んで、たくさんの思い出とともにいい夢を見て下さい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 番外編3

 飛行機と一緒に「ハイ、ポーズ」。
 みんな、いい顔してるね。
画像1
画像2

修学旅行 番外編2

 もんじゃと一緒に「ハイ、ポーズ」。
 よく見れば、蛇を巻いていますよ。
 日テレ内は撮影禁止らしいですよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 番外編1

 おいしそうな海鮮丼ですね。
 ハチ公と一緒に記念写真「ハイ、ポーズ」
画像1
画像2
画像3

修学旅行 32

 5月12日(金) 修学旅行3日目 新幹線に乗って京都に向かうところです。みんなまだまだ元気です。疲れているのは先生たち・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行 31

 5月12日(金) 修学旅行3日目 いよいよ京都に向かいます。現在東京駅です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 30

 5月12日(金) 修学旅行3日目 江戸もんじゃひょうたんにて昼食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 29

 5月12日(金) 修学旅行3日目 墨田区伝統工芸品製作体験 このグループは江戸切子体験です。きれいに仕上げて下さい。 
画像1
画像2
画像3

修学旅行 28

 5月12日(金) 修学旅行3日目 墨田区伝統工芸品製作体験 このグループは鶴首花瓶の蒔絵体験です。なかなかのできです。集中力とデザインの想像力を褒めてもらったようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 27

 5月12日(金) 修学旅行3日目 このグループは浅草・仲見世を散策しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 テスト週間(部活動停止) 検尿2 上御霊祭礼パト18:30〜
5/20 土曜学習会
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp