京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:437
総数:1148231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「新入生保護者会」

本日,「新入生保護者会」を行いました。新入生の保護者の方を対象に,5時間目の授業を参観していただいた後に,体育館にて学校から衣笠中学校で行っている教育の内容をお伝えしました。教職員一同,新入生の入学を心からお待ち申し上げます。






画像1
画像2

「陸上部 駅伝大会」

 10月20日に行われた陸上部の駅伝大会の模様です。すっかり過ごしやすくなった秋の空の中で行われました。毎年,嵐山の東公園で行われている歴史ある大会です。女子は健闘し18位,男子は40位という結果でした。
画像1
画像2
画像3

「秋テスト 2日目」

1年生のテストの様子です。1年生も3度目のテストになりました。中学校でのテストにもすっかり慣れたようです。
画像1
画像2
画像3

「秋テスト 2日目」

9・10・11組のテストの模様です。9・10・11組は昨日,調理実習を行いました。変わって今日はテストです。切り替えが大変です。
画像1

「秋テスト 2日目」

2年生のテストの様子です。2年生は今週末に部活動の秋季大会を控えている生徒もいます。テスト勉強はうまくいきましたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

「秋テスト 2日目」

3年生のテストの様子です。真剣そのものです。ピンと張りつめた緊張感が流れています。
画像1
画像2
画像3

「第2回 学校運営協議会」

10月10日,衣笠中学校 第2回 学校運営協議会が行われました。学校長から4月から9月までを振り返って学校の報告がありました。学校行事や学校の今年度の研究の取組も報告もありました。その後,学校評価アンケート結果と考察が報告されました。協議の中では「生徒の自己肯定感」をどうすれば,今以上に高められるかを参加していただいた委員の皆さんからいただきました。他にも委員の方から子育てや,ほめ方,しかり方についてのご意見やご感想をいただきました。ご参加された,委員の皆様,ありがとうございました。
画像1

「全校集会」

文化祭・体育祭が終わった後の全校集会です。校歌を歌った後,校長先生のお話です。秋の行事の振返り,文科省の研究指定について,学校運営協議会について,そして今後の生徒の皆さんの学校生活についてのお話がありました。生徒会長からは秋の行事の大成功についてのお礼の言葉がありました。後半はいよいよ,新生徒会本部役員の立候補者の紹介がありました。1年間活躍してくれた生徒会本部役員が交代の時期になってきました。
画像1

「陸上部 公式戦」

 引き続き、陸上部の大会の模様です。
画像1

「陸上部 公式戦」

 10月5日(土曜)に、西京極スタジアムで行われた、陸上部の大会の模様です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

PTA関係

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp