京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up53
昨日:437
総数:1148262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「春季大会 男子バレーボール 2回戦」

 2回戦の模様です。2回戦は会場校で伏見中学校との対戦です。相手のスパイクを受け,失点を重ね,2回戦敗退となりました。残念です。しかし,夏に向けて手ごたえのある試合をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

「春季大会 男子バレーボール」

男子バレーボール1回戦は洛星中学と対戦いたしました。順調に得点を重ねて、2セット先取で勝利いたしました。2回戦に進出です。
画像1
画像2

「春季大会 剣道個人戦」

 個人戦は各学校の選手ともパワーアップしていて激戦となりました。その中で、3年生女子Sさんがひとつひとつ丁寧に勝ち上がり、3位に入賞しました。さて剣道部は新チームスタートの時の団体戦の目標を男女とも今回で達成したので、夏に向けて、より高い目標に修正して稽古に取り組んでいきます。がんばりますので、応援よろしくお願いします。

画像1

「春季大会 卓球個人戦」

伏見港体育館で行われました、卓球競技・個人戦です。男子2名が勝ち上がりベスト16まで進出しました。ベスト8目前で敗退いましたが、立派な戦いぶりでした。
画像1
画像2

「春季大会 女子バレーボール」

 本日本校体育館において、加茂川中学校と対戦しました。1セット目は15−25、2セット目は20−25と僅差で敗れました。残念でしたが、夏に飛躍が期待できる試合内容でした。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

「春季大会 女子テニス」

4月29日 加茂川中学校で行われた女子テニス部の団体戦です。
1回戦は素晴らしい応援の声の力もあってか勝利しましたが,2回戦で敗退いたしました。
画像1
画像2
画像3

「春季大会 野球」

4月28日に左京区一乗寺グランドで行われた野球の試合です。
残念ながら1回戦敗退となりました。
画像1
画像2
画像3

「春季大会 剣道」

4月27日 桃山中学校にて行われた剣道団体戦の模様です。

・男子 団体ベスト8

・女子 団体3位入賞
画像1
画像2
画像3

「春季総合体育大会 開会式」

西京極総合運動公園,陸上競技場におきまして「春季総合体育大会 開会式」が行われました。各部の代表が生徒会旗を先頭に,小旗を片手に堂々と行進をいたしました。肌寒い風が吹く中,選手たちは1週間の更新練習の成果を発揮しました。本日より始まります春季大会も応援よろしくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

「優しい気持ちになります」

中庭の春の花が満開です。この花は園芸部・育成学級が寒い冬に手入れをしてきてくれた花たちです。今まさに,新入生を迎えるように満開です。心が優しくなります。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp