京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up49
昨日:152
総数:1150913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月12日(月) 発育測定

 本日より健康診断が始まりました。1,2限にまず発育測定を行いました。感染症拡大防止の対策をしっかり行いながら実施しました。この後も検診は続きますが、引き続き対策をしっかり行いながら実施していきます。
画像1

4月9日(金) 中庭の花

生徒の皆さんの入学や進級を祝う花が,中庭に咲いています。桜の花びらが散ってしまいましたが,中庭の花たちは満開です。この花は園芸部の生徒と先生が手入れをしてくれています。育成学級の生徒も手伝ってくれています。
画像1
画像2
画像3

4月9日(金) 学活の様子 育成学級

育成学級も学校生活について新たに説明がありました。
画像1
画像2

4月9日(金) 学活の様子 1年生

1−4ではプリントを配布中でした。
画像1
画像2

4月9日(金) 学活の様子 1年生

1−3でも,学校生活についてのお話がありました。
画像1
画像2

4月9日(金) 学活の様子 1年生

1−2です。衣笠中の一日というテーマで学校生活を解説していきます。
画像1
画像2

4月9日(金) 学活の様子 1年生

1−1です。「生徒ハンドブック」という冊子を使って,学校の決まりや,生徒会活動などを解説しました。
画像1
画像2

4月9日(金) 登校風景

 爽やかな朝となりました。登校してきた1年も可愛らしく「おはようございます」とあいさつをします。正門の前には,先生が挨拶に出ています。気持ちのいい一日がスタートします。
画像1
画像2
画像3

4月9日(金) 通級教室について

 本校では,昨年度より通級教室を開設しております。本日「通級教室からのお知らせ」を配布しています。また,「通級教室だより」をアップします。以下の部分クリックして下さい。プリントが確認できます。よろしくお願いします。


通級教室だより

4月8日(木) 生徒会オリエンテーション・部活動紹介

 本日3限、体育館で生徒会によるオリエンテーションが行われました。1年生が対象です。生徒会が中心になって、中学校生活のことや委員会活動のこと、そしてクラスのシンボル学級旗についての説明がありました。
 引き続き4限には、部活動紹介が行われました。各部が工夫を凝らした紹介をしてくれました。先輩たちの一生懸命な姿を必死に見ていました。来週からの部活動体験期間への期待も高まったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp