京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:145
総数:1151415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月7日(水) 第73回入学式

 午前10時00分から第73回入学式が行われました快晴のもと154名の生徒が入学してきました。式では、学校長の式辞、在校生代表の歓迎のことば、新入生代表の決意のことば続きました。新入生は緊張した表情でした。式終了後、各クラスで最初の学活が行われ、中学生活がスタートしました。3年間の中学生活で心身ともに大きく成長してくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

衣笠中学校いじめ防止基本方針

衣笠中学校いじめ防止基本方針については,ページの右下の学校「いじめの防止等基本方針」又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。


衣笠中学校いじめ防止基本方針

4月6日(火) 入学式 準備

 本日放課後に4月7日(水)に行われる入学式の準備を行いました。2,3年生の代専委員の人たちが準備してくれました。2年生は清掃を、3年生は体育館内の準備をしてくれました。大変手際よく準備をしてくれました。2,3年生の代専委員の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 学級びらき

 続いて2年生の学級の様子です。もらった教科書の確認と,名前の記入が早速行われました。いよいよ学習もスタートします。様々な準備をしっかりしておいてください。気持ちのいい学校生活は,気持ちのいい準備から始めましょう。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 学級びらき

 続いて2年生の学級の様子です。教科書配布が行われました。新しい教科に目を通します。しっかり学習に取り組んでください。育成学級はこの時間は合同で,学活を行いました。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 学級びらき

 引き続き3年生の学級の様子です。工夫を凝らした学級通信・第1号を発行しているクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 学級びらき

 3年生の学級開きの様子です。黒板アートやメッセージが書かれているクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 始業式

 着任式に続いて,始業式です。校長先生の話では,校長先生が初めて衣笠中に勤務した時に道に迷ったときに生徒が校門まで案内してくれた話をされました。また,今年は新学習指導要領が実施され,タブレット型端末が用意され授業の様子が変わります。皆さん楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) 着任式

 衣笠中学校に新たに着任されました教職員の方を迎える着任式です。今年もグランドで行いました。新任の教職員の方からお言葉をいただいた後に,生徒会代表から歓迎の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

4月6日(火) クラス発表

 いよいよ令和3年度が始まりました。最初はクラス発表です。8時20分グランドでクラスの発表が行われました。歓声が上がりました。1年間のスタートです。いつの時代でもこの風景は変わりません。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp