京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:119
総数:1151973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月20日(金)「部活応援!青春ラジオON AIR」のオン・エアー

 11月22日(日)正午〜12:15にRADIO MiX KYOTO(ラジオミックス京都 FM87.0MHz)の「部活応援!青春ラジオON AIR」で本校吹奏楽部の演奏がオン・エアーされます。是非お聞き下さい。

11月19日(木) 学習会2

画像1
 本日,放課後に学習相談の2回目が行われました。1年生は美術・英語,2年生は理科・社会,3年生は社会でした。担当の先生に質問したり,互いで教え合ったりして頑張っていました。1年生の様子です。

11月18日(水) 学習会1

 本日から冬テスト1週間前です。本校では放課後学習会が行われています。1年生は国語,2年生は英語,3年生は理科と英語でした。担当の先生に質問したり,互いで教え合ったりして頑張っていました。3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

11月17日(火) 文化祭・合唱コンクール映像上映会

 本日18時30分より本校体育館でPTA主催「文化祭・合唱コンクール映像上映会」を行いました。本年度の文化祭・合唱コンクール当日、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、保護者の方々の鑑賞を遠慮していただきました。その代わりにPTAで今回と24日(火)の2回映像上映会主催をいたしました。本日は、のべ100名近くの方が来校して下さいました。上映中は終始和やかな空気が流れ楽しんでもらえたようです。

 保護者の皆様へ
 寒い中また忙しい中、来校していただきありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。

 PTA本部・企画委員の皆様へ
 寒い中また忙しい中、準備・後片付けをしていただきありがとうございました。24日の2回目の準備・後片付けもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 京都府中学校秋季ソフトボール大会 結果

 11月15日(日)に京都府中学校秋季ソフトボール大会が与謝野町立野田川グラウンドで行われました。チーム一丸となり見事ベスト4入ることができました。おめでとうございます。試合の結果を載せます。次回は、11月21日(土)に勧修中学校で準決勝と決勝が行われます。頑張って下さい。

1回戦
衣笠中 15−1 与謝野町立江陽中

2回戦
衣笠中 7−6 宇治市立木幡中

画像1
画像2
画像3

11月13日(金) 授業参観週間

 本校では「社会に開かれた教育課程」を推進する取組の一環として,下記の要項で授業参観週間を計画しました。保護者の皆様に,授業を参観して頂ける機会を増やしましたので,ご都合の良い日の授業や関心のある教科の授業などをご自由に参観していただけたらと考えています。

●日 時 令和2年11月16日(月)〜20日(金)
〈6時間授業の校時〉
 予 鈴  8:25
 朝学活  8:30〜 8:40
 1 限  8:45〜 9:35
 2 限  9:45〜10:35
 3 限 10:45〜11:35
 4 限 11:45〜12:35
 5 限 13:20〜14:10
 6 限 14:20〜15:10
〈7時間授業の校時〉
 予 鈴  8:25
 朝学活  8:30〜 8:40
 1 限  8:45〜 9:30
 2 限  9:40〜10:25
 3 限 10:35〜11:20
 4 限 11:30〜12:15
 5 限 12:55〜13:40
 6 限 13:50〜14:35
 7 限 14:45〜15:30

●時間割
 11月16日(月)月1,月2,月3,月4,月5,月6
 11月17日(火)火1,火2,火3,火1,火2,火5,集会 認証式
 11月18日(水)水1,水2,水3,水2,水3,水4,水5 学習会
 11月19日(木)木1,木2,木3,木4,水3,道徳    学習会
 11月20日(金)金1,金2,金3,金4,金5,金6,火6 学習会

◇上記の時間帯での授業を予定しておりますが,出張などにより授業の教科を変更させていただく場合がありますので,ご了承下さい。教科につきましては,お子さまにお尋ね下さい。

◇校内ではマスクの着用をお願い致します。また,参観に際しては密にならないようにご配慮下さい。校舎の入り口には消毒液が置いてありますのでご利用下さい。なお,発熱などで体調が優れない場合は参観をご遠慮下さい。

◇2年生の教室は2足制になっていますので,上履きをご持参下さい。

◇自転車やバイクで来校された場合は,校門付近には止めずに校内の駐輪場にお願いします。

11月13日(金)合唱コンクール

 3年3・9組「君とみた海」
 3年6組「いつまでも」
 3年1組「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」
画像1
画像2
画像3

11月13日(金)合唱コンクール

 3年5・12組「青空」
 3年4・11組「ヒカリ」
 3年2・10組「美しい約束」

画像1
画像2
画像3

11月13日(金)合唱コンクール

 2年4・11組「この地球のどこかで」
 2年3・11組「旅たちの時」
画像1
画像2

11月13日(金)合唱コンクール

 2年1・12組「遠い日の歌」
 2年2・10組「COSMOS]
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp