京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月1日(火)修学旅行保護者説明会

9月26日(土)〜28日(月)の修学旅行保護者説明会を開催いたしました。湿度の高い体育館に多数お集まりいただきありがとうございます。学校長の挨拶に次いで,学年主任から日程の説明が行われました。そして保健室の先生からコロナ対策として修学旅行のに向かう準備についてお話をして頂きました。十分な対策と準備をして修学旅行に備えたいと思います。
画像1
画像2
画像3

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

剣道部
画像1

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

水泳部
画像1

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

男子バスケットボール部
画像1
画像2

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

女子バスケットボール部
画像1

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

野球部
画像1

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合

ソフトボール部
画像1

令和2年度京都府・京都市中学校夏季選手権代替試合 結果

8月29日(土)、30日(日)の2日間で野球、ソフトボール、水泳、男女バスケットボール、剣道の競技で夏季選手権代替試合が行われました。どの部も自分の持てる力を発揮して頑張りました。試合の結果を載せます。

○京都市中学校夏季選手権代替試合
8月29日(土)
野球部 (会場:蜂ヶ岡中)
1回戦
衣笠中 11 VS 1 京都京北小中

ソフトボール部 (会場:勧修中)
1回戦
衣笠中 4 VS 13 旭丘中 

男子バスケットボール部  (会場:ハンナリーズアリーナ京都市体育館)
1試合目
衣笠中 26 VS 25 洛西中
2試合目
衣笠中 18 VS 27 洛北高等学校附属中学校

8月30日(日)
女子バスケットボール部 (会場:七条中)
1試合目
衣笠中 35 VS 25 京都橘中・龍谷大学付属平安中合同チーム
2試合目
衣笠中 15 VS 30 京都女子中

水泳部 (会場:京都アクアリーナ)
それぞれの選手がベストを尽くし頑張りました。

○京都府夏季選手権代替試合
8月30日(日)
剣道部 (鴻ノ巣山運動公園 市民体育館)
男子は予選6チームリーグ3勝2敗で、入賞を逃しました。女子は深草中チームに入れてもらって、試合経験を積みました。男女とも内容的に勉強になるところがたくさんありました。

8月31日(月)明日の修学旅行保護者説明会について

明日9月1日(火),14時30分から修学旅行保護者説明会を行います。すでにお知らせしていますように,今年度の3年生修学旅行は当初予定しておりました,沖縄方面を変更し,9月26日(土)から28日(月)までの3日間,四国方面(香川・高知)を予定しております。日程の説明や,2日目のコース別体験などの説明をいたします。体育館で行いますので,上履き・スリッパをお持ちください。
画像1
画像2
画像3

8月31日(月)朝から日差しが・・・

朝8時15分の校門の登校風景ですが,強い日差しが照り付けます。日向にいるのがつらいです。写真の生徒の影の映り方が日差しの強さを物語っています。まだまだ暑い日が続きます。しんどいですがマスクの着用を忘れないように。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

PTA関係

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp