京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月18日(月)学習相談日開始

本日から学習相談日を開始しました。本日は3年生が相談日です。9時からは名簿番号が”奇数”の生徒が登校しました。11時からは名簿番号が”偶数”の生徒が登校しました。先生たちは,やはり生徒が登校すると嬉しそうな表情になります。
画像1
画像2

5月18日(月)1年 美術の課題の質問に答えます

画像1
画像2
1年美術の第一回目の課題プリントを中学校のポストに提出した生徒は,その課題プリントを1回目の授業時に返却しますので,授業再開後に改めて丸を付けて提出してもらいますので,安心してください。それまで,美術の先生が保管しておきます。

5月18日(月)学校ポストについての質問に答えます

画像1
・メールにて数件の質問をいただきました。お返事をいたします。臨時休業中に「衣笠中学校 学校ポスト」を設置いたしました。数名の生徒が課題を提出してくれていますが,提出は指示された授業再開時で結構です。じっくりと課題に取り組んでください。

5月18日(月) 体育館シューズについて

本校へのメールで体育館シューズの販売について質問があったので,お答えしたいと思います。体育館シューズの販売は学校が再開されてから改めて案内をいたします。1年生はそれまで小学校で使用していた体育館シューズを使って下さい。よろしくお願いします。

5月15日(金) 夏服について

本校へのメールで夏服の販売についての質問が多くあったので,お答えしたいと思います。まず、5月27日(水)のプリント配布の時に夏用標準服のお知らせプリントを同封いたします。そして,6月4日(木)の昼休みに改めて体育館前で採寸・申込を行いたいと思っております。よろしくお願いします。

5月15日(金) 5月18日(月)は3年生の学習相談日です。

5月18日(月)は3年生の学習相談日です。学習相談を希望する生徒は,名簿番号が奇数の皆さんは9:00〜10:00,偶数の皆さんは11:00〜12:00が相談時間です。以下のことを必ず守って登校して下さい。よろしくお願いします。
*【登校時の注意】
・健康観察票に朝の検温結果を記入すること。
・標準服で登校すること。
・マスクを着用すること。
・保護者の承諾を得ること。(健康観察票・フォーサイト手帳等を利用して下さい。)

●学校としては以下のような対応を行っていきます。
・教職員のマスクの着用
・登校生徒への健康観察(健康観察票のチェック等)
・座席の間隔(1m以上空けます)
・換気の徹底
・教室の消毒

5月15日(金)お手紙をいただきました

家庭訪問中の先生が保護者の方からお手紙をいただきました。学校再開を生徒・保護者の皆さんが心待ちにしてくれていることが伝わりました。この場を借りて感謝申し上げます。

*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。
 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp
画像1

5月14日(木) ありがとうございます。

本日、プリントを配布しました。プリントをポストに入れようとした時、とてもうれしいことがありました。ポストにこんな素敵なメッセージをデコレーションしてくれていました。とても勇気をもらいました。ありがとうございます。先生たちも頑張ります。皆さんも頑張りましょう!!

*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。
 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp
画像1

5月14日(木) 元気になるメールをもらいました

今日は1年生の生徒からのメールを掲載します。先生たちは本日から5回目の課題配布に家庭を回っています。素敵なメールをありがとうございます。元気づけられました!!本当にありがとうございます!!

*ご意見や感想をお聞かせください。メールアドレスをクリックしていただくと送信フォームに移ります。
 衣笠中メール送信アドレス: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp
画像1

5月14日(木)インターネットの状況について(アンケート)

本日配布しました集配物の中に「インターネットの状況について(アンケート)」が同封されております。このような大変な時期に本当に申し訳ないのですが、可能な限りで結構ですのでご協力よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

衣笠中学校部活動規定

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp