京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/01/15
本日:count up43
昨日:124
総数:864829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「自立・共生・感謝」を大切に お互いを高めあい「笑顔」あふれる学校に

【夏季大会の結果 男子ソフトテニス 団体戦】

 午後から、神川中会場におきまして、男子ソフトテニス部の団体戦が行われました。1回戦は接戦を勝ち抜き、大きな喜びをチーム全体で爆発させました。厳しい日差しの猛暑の中、2回戦に進出しました。やはり1回戦とは雰囲気が違いました。厳しい戦いとなりました。衣笠中は1回戦とペアの組み合わせが異なりました。2回戦に対しての対応です。試合は残念ながら2回戦敗退となりました。しかし衣笠中男子ソフトテニス部はチーム一丸となり、気持ちよく戦いました。胸を張って帰ってきてください。
画像1
画像2

【速報 夏季大会の結果 卓球部】

 速報です。卓球 男子 団体が京都府府大会に出場を決めました。おめでとうございます。

【夏季大会の結果 女子ソフトテニス 団体戦】

 四条中学校で行われた,女子ソフトテニスの団体戦です。残念ながら相手の四条中学校に惜しくも敗れました。試合に出ないメンバーがコートサイドで素晴らしい応援をしていました。チームが一つになっていましたね!試合結果は残念でしたが,爽やかな感動がありました。
画像1
画像2
画像3

「ブックフェア」

画像1
 図書委員会の主催で、岡崎のみやこメッセで行われた、ブックフェアに参加しました。図書館で読める本を購入するために、本を見に行きました。皆さんも夏休みは読書をしてくださいね、参加してくれた生徒の皆さんご苦労さんでした。

【夏季大会の結果 男子バスケット 2回戦】

 土曜日の接戦を勝ち抜いた、衣笠中男子バスケットです。今日は修学院中と対戦です。序盤から得点を許し、追う形になりました。衣笠が守る時間が多くなりますが、ボールを奪うと果敢に攻め込みます。相手のテクニックと組織的な攻めと、衣笠の速攻の対決となりました。結果は、残念ながら敗退しましたが、立派な戦いぶりでした。よく頑張りました。

画像1

【夏季大会の結果 男子バスケット】

 男子バスケット1回戦の模様です。接戦でした。常にリードしていましたが、徐々に追い上げる烏丸中学校に対し、最後まで走り続け、ボールに食らいついて頑張りました。1回戦突破おめでとうございます。
画像1

【夏季大会の結果 剣道部女子】

画像1
画像2
画像3
 本日7月22日(月)、同じく京都市武道センターにおいて、本校剣道部女子も団体戦で音羽中学校と対戦しました。残念ながら惜敗してしまいましたが、最後まであきらめず戦っていました。立派でした!(よ)

【夏季大会の結果 剣道部男子】

画像1
画像2
画像3
 本日7月22日(月)、京都市武道センターにおいて、本校剣道部男子は、団体戦で桂中学校と対戦しましたが惜しくも敗れました。最後まで思い切りよく戦えていました。お疲れ様でした!(よ)

【夏季大会の結果 卓球個人市内決勝】

画像1
画像2
画像3
 先の7月21日(日)、洛星中学校において、本校卓球部は個人市内決勝大会に臨みました。男子生徒5名、女子生徒1名が出場し、3年生男子のM.K.さんがみごと府大会への出場を決めました。おめでとうございます。次は7月30日(火)、福知山での試合です。頑張ってください!(よ)

【夏季大会の結果 女子バスケットボール部】

画像1
画像2
画像3
 先の7月20日(土)、京都光華女子中学校において、本校女子バスケットボール部は、龍谷大平安附属中学校と対戦し、快勝しました。おめでとうございます。3年生諸君を中心に、チームワークが本当にとれていたと思います。お疲れ様でした!(よ)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

PTA関係

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp