京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/12/09
本日:count up23
昨日:164
総数:860635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「自立・共生・感謝」を大切に お互いを高めあい「笑顔」あふれる学校に

「明日の予定について」

本日終学活にて連絡いたしました内容を掲載いたします。

明日の午後は,体育祭の準備を予定しておりますが,

もし雨になった場合は準備を中止し授業となります。

<明日の予定 10月1日(火)>

・1〜4,昼食の後 午後からは体育祭準備の予定をしています。

・ただし,雨の場合は準備は中止します。

・雨の時は火曜の5・6時間目の授業となります。

・雨の時は放課後の部活動は行います。


「体育祭 予行」

本日は体育祭の予行を行いました。天候の関係で午後の予定を繰り上げました。入退場の整列,開会及び閉会の指揮の練習も行いました。気持ちのいい秋の空の下,3学年が一堂に集まり「一体感」を感じる練習となりました。
画像1
画像2

「体育祭 予行」

大縄跳びから,リレーなどの団体種目の練習を行いました。練習とはいえすでに,本気で熱い戦いが繰り広げられています。
画像1
画像2
画像3

「体育祭 色別練習」

先週の文化祭に続いて,体育祭の取り組みが進んでいます。体育祭ではクラスではなく3学年が色別に分かれて競技や応援を行います。本日の午後は,各色の応援演舞を披露しました。1か月以上練習を続けてきました。1年から3年が一つの団にまとまって応援を行います。衣笠中の伝統です。プログラムは今週初めに生徒に配布しておりますのでご確認ください。
画像1
画像2
画像3

「ご協力ありがとうございました」

 金曜日の文化祭におきまして、PTAの「制服リサイクル」に、多数のリサイクル制服・体操服等をお持ちいただきありがとうございます。お持ちいただいた方に、この場を借りてお礼申し上げます。

「制服リサイクル」は10月2日(水)の体育祭にも回収を行います。是非ともご提供いただきますようお願いいたします。体育祭当日に武道場前にて写真の衣装ケースを設置いたします。よろしくお願いいたします。
画像1

「陸上部 秋の大会」

9月21日(土)台風の影響が心配される中、西京極陸上競技場で陸上部の秋の大会が行われました。小雨が降る中の大会でしたが、ハードル・リレーで精一杯の活躍を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

吹奏楽の発表の盛り上がり,生徒会本部のコーナーもありました。舞台発表と展示のあと中庭にて茶道部の「野点(のだて)」が行われました。多くの生徒保護者がお点前を頂戴しました。
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

学年の劇はそれぞれの学年のカラーが出て素晴らしいものでした。
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

合唱コンクールに続いて,舞台発表・展示発表が繰り広げられました。
画像1
画像2
画像3

『令和元年度 文化祭』

画像1
 一昨日の合唱コンクールには多くの保護者の皆様や関係各位にご観覧いただき、誠にありがとうございました。生徒たちの輝く姿をご覧いただけたのではないかと思っております。

 本日は本校において文化祭が開催されます。各学年、教科、部活動等のの展示や発表を本校体育館を中心におこないますので、是非ご来校いただければと思います。

 これまでの準備期間、また当日の開催に際しましては、近隣の方々や地域の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。心からお詫び申し上げます。
 生徒たちの学習活動における大きな発表の場としての行事に、何卒ご理解賜りますよう、改めましてお願い申し上げます。
 もし、お時間があれば是非ご来校いただき、こどもたちの様子を見てやっていただければ幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。(よ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

PTA関係

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp