京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up70
昨日:137
総数:1151777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「体育祭の延期種目の実施について」

 昨日は本校体育祭に早朝よりご来校いただきありがとうございました。午前のプログラムは予定通り実施いたしましたが,天候悪化に伴い、午後からのプログラムに関しましては、実施を見送りました。つきましては延期となりましたプログラムについて、下記のように実施いたします。午後からの実施となりますが,多数ご来校していただくよう,よろしくお願い申し上げます。
 

 ・10月12日(金) 13時10分 競技開始
            15時20分 閉会式

*実施する競技種目と明日の時間帯についてのプリントを本日,生徒に配布いたします。ご確認ください。
画像1

「体育祭 午後の部 中止・延期について」

雨が強くなってまいりました。残念ながら体育祭の午後の部を中止・延期いたします。今後の連絡は当ホームページにて行います。ご了解いただきますようお願い申し上げます。

「体育祭 午後の部について」

雨が強くなっております。生徒は教室で待機しています。午後の部については現在,実行委員会で検討中です。後程,実施の可否を連絡いたします。.

「体育祭 時間・プログラムの変更」

 午後から,天候悪化が予測されますので,体育祭午後の部の実施時間を15分繰り上げて,12:45から開始いたします。

 また,部活動リレーについてはプログラムの一番最後に変更いたします。.

「ご協力お願いします」

 明日の体育祭におきまして,保護者の皆様にお願いがあります。ご家庭において不要となりました制服(ブレザー,スカート,ズボン,ポロシャツ・体操服等)がございましたら,学校にお持ちください。明日は終日,正門左の武道場前に置きまして写真の「リサイクルボックスを設置いたします。ぜひこの機会に制服のリサイクルにご協力よろしくお願いいたします。
 なお,今回は「回収のみ」と限定させていただきます。
画像1

「体育祭準備完了です」

 明日に迫った体育祭です。生徒たちが本日午後に準備をしてくれました。明日天候が午後から崩れる予報も出されていますが,何とか1日晴れてくれることを願っております。
画像1
画像2
画像3

本日の実用英語技能検定について

本日9:00より予定しております英検は,予定通り実施いたします。
やむを得ず欠席される場合は,8:30〜8:50に学校へ電話連絡してください。

「英語検定試験の非常措置について」

 明日10月6日,午前9:00より衣笠中学校にて「英語検定試験」を実施予定です。ただし,台風25号が接近しておりますので「特別警報」・「暴風警報」発令時には発令時刻・発令状況に合わせて実施時刻の変更,実施の可否を変更する場合があります。

 本日,受験予定者には「英語検定受験の非常措置について」のプリントを配布しております。ご家庭でご確認ください。

 *非常措置を含む情報は本ホームページに掲載いたします。

 *配布したプリントは下記リンク,右の配布文書からご覧いただけます。「英語検定試験の非常措置について」

「3連休の部活動について」

 <明日・明後日の部活動について>
 台風25号が接近しております。明日6日(土),明後日7日(日),明々後日8日(月)の部活については「特別警報」「暴風警報」の発令により中止の場合もありますので,顧問からの指示や連絡をご確認ください。

「色別練習」

 本日,5時間目に体育祭の「色別練習」が行われました。3学年が赤・青・黄の3色分かれて応援団を結成し,応援練習に取り組んできました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp