京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「台風第24号の接近に伴う措置について」

<明日・明後日の部活動について>
 台風24号が接近しております。明日29日(土),明後日30日(日)の部活については「特別警報」「暴風警報」の発令により中止の場合もありますので,顧問からの指示や連絡をご確認ください。

<10月1日(月)の学校教育活動について>
 「暴風警報」が今後発表される可能性があります。10月1日(月)には,台風第24号は京都府を通過している可能性が高いと見込まれ,臨時休業等の措置についてもこれまでどおり,下記1に基づく措置といたしますので,よろしくお願いいたします。
 但し,今後の気象台からの発表状況等を踏まえ,教育委員会からの通知等に基づき臨時的措置を行う場合や,台風の影響による学校施設や通学路への影響状況を踏まえ,本校独自に臨時的措置を行う場合がございます。
 こうした場合の状況については,本校ホームページ等を活用して周知いたしますので,ご確認頂きますようお願いいたします。
また,各家庭におかれましても,今後の京都市域の気象状況について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。

     記

1 10月1日(月)の学校教育活動
 登校前に特別警報が発表され,解除された場合については,以下の措置を行います。
 ・午前0時までに解除になった場合  :5校時(13時25分)から始業
 ・午前0時現在,特別警報発表中の場合:臨時休業
 登校前に暴風警報が発表され,解除された場合については,以下の措置を行います。
  ・午前7時までに解除になった場合  :平常授業
  ・午前9時までに解除になった場合  :3校時(10時20分)から始業
  ・午前11時までに解除になった場合 :5校時(13時25分)から始業
   (給食は中止)
  ・午前11時現在,警報発令中の場合 :臨時休業
  ※ 大雨警報及び洪水警報が発表されている場合については,通常どおり学校教育活動を実施します。

2 その他
不要不急な外出は控えるとともに,通学路上にある河川・側溝・水路等には近づかないよう,ご家庭でも,お子様への指導をお願いいたします。

「合唱コンクール」

 今年は会場が京都外大森田記念講堂という大きなホールをお借りして行われました。2・3年は昨年度と違う会場で新鮮な気持ちで歌いました。
 1年生は初めての合唱コンクールで緊張していました。毎日の練習の成果で各学年とも,素晴らしい歌声をホールに響き渡らせました。中でも3年生は最後の合唱コンクールということで気合十分ですが,大人っぽい強弱のある歌の表情を感じさせる大人の合唱を聞かせてくれました。写真はありませんが教職員の合唱も披露させていただきました。

 保護者の皆様,昨日に続いて会場においでいただき誠にありがとうございました。

*写真のデータの容量の違いから,最初のページ以外は写真が小さくなりました。

画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」

合唱風景です
画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」

合唱風景です
画像1
画像2
画像3

「合唱コンクール」

合唱風景です
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

 本日,文化祭が開催されました。生徒会によるオープニングの後
      ◎9・10・11組の発表
      ●1年生劇
      ●2年生劇
      ●3年生劇
      〇3年生ダンス発表
      ◎美術工芸部発表
      ○生徒会発表
      ◎吹奏楽演奏
以上のプログラムが上演されました!! 


画像1

「文化祭」

ステージ発表です
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

ステージ発表です
画像1
画像2
画像3

「文化祭」

ステージ発表です
画像1
画像2
画像3

「文化祭に向けて」

 体育館のスクリーンの修理作業をしていただいている中,フロアでは3年生がダンスの練習をしておりました。ノリのいいビートに合わせて自分たちで振付けを考えて男女で別れて練習します。今の中学生のリズム感にびっくりします。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp