京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:145
総数:1151414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

【夏季大会の結果 サッカー部】

画像1
画像2
画像3
 先の7月15日(日)、本校サッカー部は樫原中学校と対戦し(勧修中学校会場)、2−1で快勝しました。

 前半を2−0でリードして折り返し、よい流れで後半戦を迎えましたが、相手の反撃を許し失点しました。その後はお互いに譲らず、猛暑の中、最後まで戦い続けることができました。よく頑張りました!(よ) 

【夏季大会の結果 女子バスケットボール部】

画像1
画像2
画像3
 先の7月15日、本校女子バスケットボール部は開睛小中学校と対戦し、善戦むなしく52-20で敗れました。最後まであきらめず戦いましたが残念でした。本当にお疲れ様でした!(よ) 

「夏季大会前の部活動です」

いよいよ夏の大会が明日より始まります。
画像1
画像2
画像3

「夏季大会前の部活動です」

ものすごい暑さですが、頑張ってます!!
画像1
画像2
画像3

「夏季大会前の部活動です」

いよいよ部活動の大会が始まります。最後の追い込みに入ります。
画像1
画像2
画像3

「懇談 2日目」

 懇談会が2日目です。順調に進んでおります。
画像1
画像2

「懇談会が始まりました」

 本日から懇談会が開始しています。4月からの学校生活や学習の様子などお話しさせていただきます。保護者の方は、お忙しい中ご来校いただきありがとうございます。懇談会は学校だけが、お話しする会ではありません。ご家庭での様子や、気になることを話題としてご提供いただければ幸いです。
画像1
画像2
画像3

「懇談会が始まりました」

 3年生での懇談の話題は、進路のことになっています。生徒自身がご家庭等で保護者の方と十分に話し合って決めていきます。先生はアドバイスをすると思ってください。大切なことは、生徒自身が「自分の目標を持つ」ということではないでしょうか?
画像1
画像2
画像3

『本日より三者懇談です』

 未だに大雨の被害が収まりません。朝刊各紙を見るたびに被害者数が大きく報じられ、本当に心が痛みます。心からご冥福をお祈りするとともに、ご遺族へのお見舞いを申し上げます。

 本日より本校では三者懇談会がはじまります。1期を終わろうとする現時点でのお子たちの成長ぶりを共有させていただくとともに、夏季休業中での目標や、2期に向けての課題を確認させていただきたいと思います。保護者の皆様には、ご多用のところ恐縮ですがよろしくお願いします。

 また、この時期はさまざまな感染症も気になるところです。以下に、保健所からの啓発内容を掲示しておきました。ご覧いただき、ご家庭でもご注意いただければ幸いです。

 猛暑が続いております。ご来校の際にはお気をつけてお越しください。(よ)
画像1
画像2

「36度まで上がるそうです・・・」

 すでに登校時に汗がしたたり落ちてます。衣笠中は校区が広く、30分以上かけて通ってくる生徒もいます。学校にたどり着くころには汗をびっしょりかいている生徒もいます。
 本日は、予報によりますと気温が36度まで上がるそうです。教室はクーラーがかかっていますが、部活動では急激に外で激しい運動をする時に熱中症に気を付けてください。クーラーの効かせすぎに気を付けてください。

 ある生徒が言ってました「熱中症予防のために、家ではクーラーをかけていません!!」いい方法ですね。
 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp