京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「速報!!」

 本日の試合で衣笠中 卓球部 3年男子がベスト8入りを果たしました。7月30日に宮津市で行われる京都府大会に進出する事が決定いたしました。おめでとうございます。

「速報!!」

 速報が入りました。快進撃を続ける女子バレーボールですが、ベスト8をかけて西京極中学校との一戦です。練習試合でも対戦経験があり、相手も十分にこちらを知っています。
 試合は2−0で衣笠中学校がベスト8に駒を進めました!!おめでとう!!昨夜、顧問の先生が夕方に学校に帰ってこられました。「本当にうれしいです!!」
「生徒がほんとに頑張ってくれました!!」と話されていました。

【夏季大会の結果 卓球部 個人戦】

画像1
画像2
画像3
 本日、本校卓球部の選手諸君は、洛星中学校会場において個人戦に臨んでいます。結果は後ほどお知らせしますが、府大会、全国へと繋がる大切な試合です。最後まであきらめずに全力を尽くしてください!(よ)

「美術工芸部 夏の大作」

 運動部の活躍を連日UPしていますが、校内では文科系部活動も活動しています。美術工芸部の共同作品です。「キッズゲルニカ」というイベントに参加し作品制作に取り組んでいます。
 キッズゲルニカは、ピカソの『ゲルニカ』と同じ大きさのキャンバス(3.5m×7.8m)に子どもたちが平和の絵を描くという国際的なアート・プロジェクトです。
 下絵の拡大を終えて、いよいよ着色に入りました。


画像1
画像2
画像3

「速報 夏季大会」

 速報が飛び込んできました。「夏季大会 剣道 女子1・2年の部」2年生女子が堂々の優勝です!!勝ち残っている部、これから試合のある部も続いてください!!元気になるお知らせでした。本当におめでとうございます。

【夏季大会の結果 男子バレーボール部】

画像1
画像2
画像3
 本校男子バレーボール部は、本日八条中学校会場で、旭丘中学校と対戦しました。立ち上がりはリードし勢いがありましたが、後半に追いつかれると逆転を許しました。セットカウント2-0で破れはしましたが、次に繋がる試合であったと思います。お疲れ様でした!(よ)

【夏季大会の結果 女子バレーボール部 2】

画像1
画像2
画像3
 本校女子バレーボール部は、本日下鴨中学校会場で下鴨中学校と対戦しました。春のシード校との戦いではありましたが、セットカウント2-0で見事勝利しました。最後まで粘ることができた選手諸君はすごいと思います。明日はいよいよ京都ハンナリーズアリーナでの戦いですね。さらに高見を目指してください。期待しています!(よ)

【夏季大会の結果 女子ソフトテニス部】

画像1
画像2
画像3
 本校女子ソフトテニス部は、先の7月23日(月)に四条中学校会場において、団体戦として向島中学校と対戦しました。フルセットの末惜敗しましたが、酷暑の中、最後まで声を出し、ボールを追う姿はすばらしいと感動しました。よく頑張りました!(よ)

【夏季大会の結果 女子バレーボール部】

画像1
画像2
画像3
 本校女子バレーボール部は、先の7月23日(月)に西院中学校会場において高野中学校と対戦し、セットカウント2-0で見事勝利しました。おめでとうございます!(よ)

【夏季大会の結果 女子卓球部】

画像1
画像2
画像3
 本校女子卓球部は、先の7月23日(月)に男子と同じ会場で団体戦を戦いました。残念ながら安祥寺中学校にわずかに及ばず敗れましたが、最後まで全力を尽くして戦いました。お疲れ様でした!(よ)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp