京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「7月9日(月)平常通り授業を行います」

午前6:30現在、京都市に発令されていた大雨・洪水警報はすべて解除されています。本日は平常通り、授業を行います。生徒の皆さんは安全に注意しながら登校してください。
画像1

緊急 「今後の部活動・月曜日の対応について」

画像1
 木曜日の終学活・本日午前中のHPとメール送信において土・日の部活動については「警報の発令状況に応じて判断する」としておりました。
 しかし、大雨・洪水警報が現在も発令中であり危険な状態が今後も予測されます。また、衣笠中校区内の中川学区・衣笠学区に避難指示、金閣学区に避難勧告が発令中です。
 以上の状況から、7月7日(土曜)・8日(日曜)の部活動については「すべて中止」いたします。
 生徒の皆さんは不要な外出を控え、危険な場所には近づかないようにしてください。

*7月9日(月曜)の対応は、警報の発令に対する「本日7月6日(金曜)」と同じ対応を取るようにしてください。

もう一度、金曜部に配布いたしましたプリントを再掲いたします。
このプリントは、部活動の活動予定ではなく、授業日の対応です
<swa:ContentLink type="doc" item="84779">「気象情報に伴う臨時休校の措置について」</swa:ContentLink>

「11:00になりました」

〜衣笠中学校の皆さん・保護者の皆さんへ〜

 京都市において11:00現在も大雨・洪水警報が継続して発令されております。本日は臨時休校といたします。くれぐれも安全に十分注意してください。

〜変更〜

 明日、明後日の部活動については、後程連絡いたします。


「9:00になりました」

画像1
 午前9時になりました。京都市全域に大雨・洪水警報が発令中です。衣笠中生徒の皆さんは、継続して自宅待機をしてください。

 今後、午前11時の時点で警報の発令状況によって措置を取りますのでHPにて連絡をいたします。

 TV,インターネットの情報を定期的に確認してください。

「7:00になりました」

画像1
 午前7時になりました。京都市全域に大雨・洪水警報が発令中です。衣笠中生徒の皆さんは、自宅待機をしてください。

 今後は午前9時、午前11時の時点で警報の発令状況によって措置を取りますのでHPにて連絡をいたします。

 TV,インターネットの情報を定期的に確認してください。

「本日の授業について」

画像1
 7月6日(金)午前6時30分現在、京都市に大雨・洪水警報が発令中です。上記の警報が継続して発令される見込みです。昨日配布のプリントに従い、以下の措置を取りますのでご確認お願いします。

*現在発令中の「大雨・洪水警報」について

 1、午前7時までに解除になった場合 : 平常授業

 2、午前9時までに解除になった場合 : 3校時(10時50分)から始業

 3、午前11時までに解除になった場合 : 5校時(13時25分)から始業

 4、午前11時現在、警報発令中の場合 : 臨時休業

*本校、校区内中川地区に避難指示、金閣地区に避難勧告が発令中です。
 ご家庭での安全確保にご協力をお願いします。

「気象警報に伴う臨時休校の措置について」

 本日、京都市に発令されました大雨警報並びに洪水警報が、午後2時30分現在も継続されています。
 また本校校区の中川学区に避難指示が発令されるとともに、気象庁の発表では明日7月6日(金)にかけても、上記の気象警報が継続される見込みです。
 こうした状況を踏まえ、この度の大雨に伴う明日6日の休校等の判断について、「暴風警報発令時」の取り扱いに準じることといたします。
 本日は部活動がありませんので、3学年が一斉に下校いたします。寄り道をせず、安全に気を付けて下校してください。
 
 以下のプリントを配布いたしました。ご家庭でご確認してください。<swa:ContentLink type="doc" item="84779">「気象情報に伴う臨時休校の措置について」</swa:ContentLink>

「ヨガ教室 忘れ物」

 本日「ヨガ教室」に参加された保護者の方の忘れ物です。写真の傘が3本ランチルーム入口の傘立てに忘れてありました。職員室にてお預かりしています。
画像1

「PTA ヨガ教室」

 PTA主催の「ヨガ教室」を行いました。毎年恒例です。ここ数年続いています。今年も30名近くの保護者の方が集まっていただきました。約1時間30分、リラクゼーション的な内容の「ヨガ教室」を行いました。参加された方は皆さん、「はぁ〜気持ちよかった〜」と言ってお帰りになりました。
画像1
画像2

「夏季大会 結団式」

 いよいよ夏の大会に向けて結団式が行われました。3年生にとっては最後の大会です。悔いの残らぬように、残された日の練習を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp