京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「SANKON 〜北上支部生徒会交流会〜」

交流会が始まりました。衣笠中からは「きぬ言」の発表やアクティブデイズの取り組みも発表しました。他校の取り組みも素晴らしいものがありました。
画像1
画像2

「SANKON 〜北上支部生徒会交流会〜」

他の学校と共同で新聞づくりを行いました。すぐに打ち解けて共同作業が始まりました。

画像1
画像2

「SANKON 〜北上支部生徒会交流会〜」

 本日、北総合支援学校で行われた、北区・上京区の生徒会交流会(SANKON)に衣笠中学校からも生徒会協議会の8人の生徒が参加しました。

 参加した生徒たちにとって、他校の生徒会本部の生徒と交流を行うことで地域への貢献やつながり、自校での取組の参考となるとてもよい活動ができました。

 本日参加した生徒会協議会のみなさんお疲れ様でした。
画像1

「水泳 近畿大会 その2」

8月7日(火)に行われた近畿大会 水泳の部の追加写真です。速報で掲示しました写真よりズームで撮影されていますので、迫力がありますね!!京都の代表として素晴らしい泳ぎを見せてくれました!!ありがとう、胸を張って学校に帰ってきてください!!
画像1
画像2
画像3

「近畿大会 水泳」

近畿大会の結果です。

3年 女子
女子50m自由形 決勝 第10位
女子100m平泳ぎ 決勝 第10位でした。
短い休憩時間の中で連続して決勝進出して、必死に泳いでました!


3年 男子
男子200m自由形 予選12位
残念ながら決勝進出はできませんでしたが、こちらも良い泳ぎでした!
画像1
画像2
画像3

「近畿大会 水泳」

 続いて、衣笠中3年男子の登場です

男子200m自由形 予選第12位
決勝補欠枠で残りました。
決勝上位10人の中で棄権がでたら繰り上がりで出場します。

精一杯やりました!!
画像1
画像2
画像3

「近畿大会 水泳」

結果は、やりました!!
女子50m自由形 予選第8位で決勝進出
女子100m平泳ぎ 予選第9位で決勝進出

決勝進出おめでとう!!
2つのレースに出場する事になりました。
画像1
画像2

「近畿大会 水泳」

 大阪で行われているいる。近畿大会の模様です。衣笠中からは女子1名・男子1名が京都府代表として出場しています。

 3年女子が予選に登場しました。
画像1
画像2
画像3

『京都府吹奏楽コンクール』

画像1
 昨日、本校吹奏楽部は京都コンサートホールにて、標記コンクールに出場しました。

 課題曲はコンサートマーチ「虹色の未来へ」、自由曲は「はるかなる大空への讃歌」でステージに臨み、素晴らしいゆったりとした演奏を披露してくれました。聞いていて心が穏やかになっていくような演奏でしたよ。結果は見事銀賞!おめでとうございます。(よ)
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp