京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月8日(木)1・2年生 3年生を送る会練習

2年生の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月8日(木)1・2年生 3年生を送る会練習

昨日に引き続き本日5限1・2年生は3年生を送る会の練習を行いました。体育館で前半は1年生が、後半は2年生が練習をしました。各学年とも発表内容は昨日よりも良くなっていました。明日はいよいよ本番です。1・2年生の皆さん今までお世話になった3年生に最大の感謝の気持ちを送りましょう。そうすればきっと素晴らしい送る会になると思います。楽しみにしています。
1年生の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(水)京都府公立高校中期選抜

 本日、京都府公立高校中期選抜が各公立高校で実施されました。朝から冷える中、本校でも60名ほどの3年生が受検をしました。自分の力を十分発揮してくれたことだと思います。受検された3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さい。3年生は、明日から卒業式に向けての練習が本格的に行われます。素晴らしい卒業式になるよう練習頑張って下さい。

3月7日(水)1・2年生 3年生を送る会練習

2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(水)1、2年生 3年生を送る会練習

本日6限、1、2年生は3年生を送る会の練習を1年生は武道場で、2年生は体育館で行いました。1年生は歌と群読の練習をしました。2年生は入退場と歌、群読の練習をしました。1回目の練習よりも歌声も群読もとても良くなっていました。9日(金)が本番です。3年生に最後の感謝の気持ちを贈れるように頑張りましょう。

1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月7日(水)3年生校外学習 延期のお知らせ

明日3月8日(木)3年生が三重県に「校外学習」を予定いたしておりましたが、雨天が予測されるため、3月12日(月)に延期させていただきます。尚、集合時間、日程の変更はありません。保護者の皆様、ご理解・ご協力を頂きますようお願いいたします。

3月6日(火)1、2年生 代専委員会

本日放課後、今年度最後の代専委員会が行われました。どの委員会も後期の振り返りと来年度に向けての話をしました。最後に後期委員会に入っての感想を一人ずつ言いました。後期委員会で頑張った皆さんお疲れ様でした。本当によく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

3月6日(火)3年生中期選抜事前指導

明日は、公立高等学校の中期選抜の日です。本日5限は、体育館に受検者が集まって事前指導を受けました。まず、校長先生から「今まで頑張ってきた成果を明日の本番で十分発揮して下さい。」と言う激励の言葉を頂きました。その後、進路主事の先生から受検上の注意事項を話していただき、学年主任の先生から「精一杯頑張るように」と教科のアドバイスを頂きました。周りの友達が進学先を決めていく中、強い気持ちで今日まで頑張ってきた皆さんの姿は、素晴らしかったです。また、その頑張っている友達を支えようと教室の学習する雰囲気を大切にしてくれた周りの皆さんも立派でした。「進路は団体戦」「チーム衣笠」を改めて実感しました。中期選抜受検者の皆さん!自分の夢を実現するため、頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

3月5日(月)生徒会による朝の挨拶運動

本日、生徒会による朝の挨拶運動が行われました。雨が降る中、元気に挨拶をしてくれました。とても気持ちの良い挨拶でした。
先週金曜日には1輪しか咲いていなかった梅の花もこの土日の暖かさで一気に開花しました。春間近です。
画像1
画像2
画像3

3月2日(金)全校集会

3月2日(金)6限体育館で全校集会が行われました。「3年生を送る会」を除いて3学年が集まる最後の集会でした。まず、表彰式が行われました。次に校長先生、生徒指導部の先生のお話がありました。最後に生徒集会が行われ、各委員長からアクティブデイズの振返りや、代議員から新しい取組「きぬ言」(生徒一人一人が考えた言われてうれしい言葉を集めたもの)のお知らせを行いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp