京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:437
総数:1148244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月13日(月) 「生徒音楽会」

11月11日(土)に京都市総合文化祭「生徒音楽会」(会場:京都堀川音楽高校)に衣笠中 吹奏楽部が出演いたしました。当日は9時から部員が集まり、学校で合奏をした後、市バスで会場に向かい、14時からの演奏となりました。会場も立派な音楽ホールで素晴らしい環境のホールに衣笠中 吹奏楽部の演奏が鳴り響きました。
画像1
画像2
画像3

11月13日(月) 「生徒音楽会」

2曲が演奏されました。曲目は 1.HANABI(Mr.Children)、2.レガシー(J/スウェアリンジェン)でした。短い時間の演奏でしたが、堂々とした演奏が繰り広げられました。3年生が引退しましたが、立派に先輩たちの後を引き継ぎ、素晴らしい吹奏楽部を作り上げています。

画像1
画像2
画像3

11月13日(月)生徒会による朝の挨拶運動

本日、現生徒会と新生徒会による朝の挨拶運動が行われました。大勢のさわやかな声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

11月10日(金)授業参観週間のお知らせ

11月13日(月)から17日(金)までの間、授業参観週間を行います。1時間目から6時間目までの全ての授業を公開授業といたします。ご都合の良い日の授業や関心のある教科の授業などを自由に参観していただけます。お忙しいとは思いますが、ぜひご参観ください。よろしくお願いします。

11月10日(金)生徒会本部役員新旧引き継ぎ

本日昼休み、ランチルームで生徒会本部役員の新旧引き継ぎが行われました。それぞれの現委員長から新委員長に必要な資料と共に活動内容の詳しい説明がありました。
画像1
画像2
画像3

11月10日(金) 朝の風景

 朝7時50分の風景です。職員室前のベンチで勉強しています。放課後もこの風景が続いています。肌寒くなってきましたが、黙々と取り組んでいます。がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

11月9日(木) 学級役員選出

本日5限学活で学級役員の選出を行いました。11月16日(木)に認証式が行われます。いよいよ新生徒会がスタートします。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 前期学校評価アンケート

昨日,生徒に配布しました「前期学校評価アンケート」の集計結果を本日掲載しました。右、配布文章でご確認下さい。

11月8日(水) 3年「保育実習」

本日、3日目の保育実習です。衣笠幼稚園の園児さんと楽しく遊びます。ホールに入ると園児さんが、きちんとまっすぐに並んで座っていたので、びっくりしました。円になって目の前の中学生と「ごあいさつ」です。「名前」や「好きな食べ物」を中学生に伝えます。まだ緊張している様子です。かわいいですね。中学生がみんな笑顔になっていきます。
画像1
画像2
画像3

11月8日(水) 3年「保育実習」

自己紹介が終わると、最初のプログラム「紙芝居」です。中学生の上に、かわいらしくお座りをして聞く園児さんもいました。「紙芝居」が終わると、今日のために中学生が作った手作りのおもちゃを持参しました。楽しく遊んでくれることを考えて、作りました!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 授業参観週間(〜17日)
冬テスト一週間前
学習会1
11/14 2年生 出前授業
学習会2
SC来校日
11/16 5限 全校集会
11/17 学習会3
育成学級合同運動会
代専委員会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp