京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up56
昨日:119
総数:1152008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

台風接近について

 台風21号が接近しています。予報では、22日(日)から23日(月)にかけて西日本にかなり接近、または上陸する可能性が高くなっていると報じられています。月曜日にずれ込む可能性があります。HPの右側にある配布文章のところに『「台風」に対する非常措置についてのおしらせ』が添付されています。ご確認よろしくお願いします。

『「台風」に対する非常措置についてのおしらせ』

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2004...

10月20日(金)学習会

本日、放課後3学年共に学習会が開かれました。それぞれ真剣に学習できていました。
画像1
画像2
画像3

10月19日(木) 一年生読書紹介

本日、本校第3校舎の2階の掲示板に一年生が夏休みに頑張って制作した読書紹介が掲示されています。どれもすてきな作品なので是非見て下さい。
画像1
画像2
画像3

10月18日(水)進路講話 進路保護者会

 本日5、6限に進路講話、進路保護者会が体育館で行われました。まず、進路講話が行われました。京都市立工学院高校の先生から専門学科についての話をしてもらいました。次に、京都府立山城高校の先生から普通科についての話をしてもらいました。最後に花園高校の先生に私立の学校についての話をしてもらいました。いずれも進路決定において大切な話で3年生も真剣に聞いていました。
 引き続き進路保護者会が行われました。本校進路主事から進路決定に向けての話がありました。大勢の保護者が聞きに来られました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)全校集会

そして委員会からの連絡。図書委員長と保健委員長から連絡がありました。
画像1
画像2

10月17日(火)全校集会

次に、選挙管理委員会から生徒会立候補者の紹介と選挙についての話がありました。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)全校集会

最後に生徒会から話がありました。まずは生徒会長の話がありました。行事を終えて、結果が出ましたが、見える結果はもちろんだが、見えないそれまでの過程も大切だという内容の話でした。素晴らしい内容の話でした。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)全校集会

次に校長先生からの話、そして生徒指導の先生からの話がありました。
画像1
画像2
画像3

10月17日(火)全校集会

本日6限全校集会が行いました。
まずは、表彰式です。
陸上部 第16回京都府中学校秋季陸上大会
    男子400m 第1位 杉浦君
    男子4×400mリレー 
      第2位 木田君、小西君、マンゴールド君、杉浦君
    女子走高跳 第2位 林中さん
    女子4×400mリレー
      第3位 川邉さん、林中さん、内藤さん、弥吉さん
京都市幼児・児童・生徒作品展 姉妹都市交歓作品展 美術
    3年生 岡君、小谷君、宮嵜さん、片岡君、谷澤君、中野君、
        松谷君
    2年生 古嶋君、橋本さん、北山君、福本さん
    1年生 井元君、廣瀬さん
以上の生徒が表彰されました。おめでとうございます。 
  
画像1
画像2
画像3

10月16日(月)駅伝大会「陸上部」

 昨日、雨の中嵐山東公園で行われました。精一杯がんばりました。結果は女子は昨年と同じ20位、男子は昨年より大きく順位をあげて23位の活躍でした。3年生もこれで引退です。長い間お疲れ様でした。これから1・2年生は伝統をしっかり引き継いでください。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 学習会3
10/24 秋テスト1日目
SC来校日
10/25 秋テスト2日目
預かり金再振替日
10/27 5、6限 3年生進路写真
10/28 漢字検定
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp