京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:145
総数:1151419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月29日(金)合唱コンクール

続いて、文化委員長から閉会の挨拶がありました。そして、最後に校長先生からのお話がありました。とても感動的な合唱コンクールだと褒めていただきました。そして、係のみんな、学級のみんな、学年のみんな、全校のみんなに向けて大きな拍手をしました。本当に素晴らしい合唱コンクールでした。

保護者の皆様へ
 昨日の文化学習発表会、そして、本日の合唱コンクールと2日間にわたって行われた本校の行事に、お忙しい中、多数参加していただき誠にありがとうございました。生徒たちもこの行事を通して大きく成長できたと思います。
 また、10月12日(木)には、体育大会が本校グラウンドで行われます。文化学習発表会、合唱コンクール同様、生徒たちは一生懸命頑張ります。是非御来校下さい。よろしくお願いします。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

最後に3年生です。
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

次に2年生です。
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

表彰式、校長先生から賞状が手渡されました。まずは、1年生です。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

次に、音楽科の先生からの講評がありました。そして、その後いよいよ結果発表です。緊張の一瞬、1、2、3年生の順に発表されました。

結果は、
1年生 金賞  1年1組 銀賞 1年3組
2年生 金賞  2年3組 銀賞 2年5組 銅賞 2年4組
3年生 金賞  3年5組 銀賞 3年3組 銅賞 3年7組

                       でした。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

最後にみんなで「マイバラード」を合唱をしました。歌い終わったとき、ホール中に大きな拍手の音が響き渡りました。とても優しいすてきな合唱でした。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

次に教職員合唱です。生徒のみんなへ感謝の歌声が届けば嬉しいです。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

次に3年1組が「証」、そして3年3組が「予感」を合唱しました。どのクラスも甲乙つけがたい合唱でした。さすが3年生!素晴らしい伝統です。
画像1
画像2

9月29日(金)合唱コンクール

 続いて3年6組が「決意〜二十一世紀に生きる君たちへ〜」、3年5組が「君とみた海」、3年4組「信じる」を合唱しました。
画像1
画像2
画像3

9月29日(金)合唱コンクール

 続いて3年生の発表です。学年合唱は「大地讃頌」でした。さすが3年生圧巻の合唱でした。声もハーモニーの本当に力強く心が震える合唱でした。
 続いて各クラスの発表です。まずは、3年7組が「虹」、次に3年2組が「モルダウ」を合唱しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 給食申込締切
PTA企画運営委員会
6限 体育大会2年生学年練習
10/3 給食振込締切
柔道着販売(朝)
6限 体育大会色別練習
10/4 6限 体育大会3年生学年練習
10/5 2限 体育大会1年生学年練習
6限 体育大会色別練習
10/6 5、6限 体育大会予行
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp