京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

8月25日(金) 全校集会

次に生徒会よりサンコン、京都市こども未来会議の報告がありました。そして、美術工芸部が制作してくれた衣笠中学校キャラクター「きぬごん」の着ぐるみの発表がありました。とてもかわいらしいキャラクターでした。この後の行事ごとに登場する予定です。楽しみです。
画像1
画像2

8月25日(金) 全校集会

5名の代表者の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月25日(金) 全校集会

本日1限体育館で全校集会が行われました。まず学校長から新着任された浦田辰也先生の紹介がありました。その後良い歯の表彰と部活動の表彰がありました。そして、学校長の話がありました。その中で生徒代表5名が2期に頑張りたいことを発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

8月25日(金) 2期スタート

本日、2期がスタートしました。生徒会の挨拶運動の様子です。暑い中の取組でしたがとても頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

8月24日(木) 第48回 全国中学校卓球大会

8月24日(木)に大分県別府市の総合体育館べっぷアリーナで第48回 全国中学校卓球大会個人戦が行われました。本校3年生和田陽暉君が出場しました。素晴らしいラリー、鋭いスマッシュなど白熱した戦いでしたが3−1で初戦敗退しました。とても感動的な試合でした。
画像1
画像2
画像3

8月23日(水) 夏季小中合同研修会

最後に各分科会から話し合ったことを発表をしました。
画像1
画像2
画像3

8月23日(水) 夏季小中合同研修会

 その後、分科会に分かれて小中共通して進める取組について話し合いをしました。活発な意見交流ができました。
 
画像1
画像2
画像3

8月23日(水) 夏季小中合同研修会

 8月23日(水)の午後,衣笠小学校に衣笠中学校ブロック小中学校の教職員が集まり、夏季小中合同研修会を実施されました。
 前半は元市立小学校長・元児童養護施設京都聖嬰会施設長の井上新二先生に講演をしていただきました。自らが体験されたことから感じられたこと考えたことを話していただきました。研修を深めることができました。 

画像1
画像2
画像3

8月24日(木)いよいよ明日から始まります!!

夏休みが終わり、明日より第2期の学校生活が始まります。第2期は学習発表会、体育祭、合唱コンクールなど行事が盛りだくさんです。明日、元気に「笑顔」で登校をしてください!!
<明日の予定>
1、全校集会:始業式
2、学年集会(2年)、学活(1・3年)
3、学年集会(1・3年)、学活(2年)


8月22日(火)京都市こども未来会議

京都市こども未来会議終了後、
衣笠中学生徒会メンバーで今日のまとめをしました。

とても有意義な時間でした。
今年のメンバーで活動するのも後わずかになってきました。今回の会議で学んだことを活かして、活躍して欲しいです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 始業式
預かり金再振替日
8/28 身体計測
8/29 SC来校日
8/30 代専委員会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp