京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月30日(金) 救急救命講習 3年

昨日と本日、消防署から隊員の方においでいただき
救急救命講習を実施しました。
人形を練習台に使用し心肺蘇生法を学びました
手を組んでリズムを取りながら蘇生法を実施します
みんな緊張しながら取り組んでます
いざという時のために身に付けておくのは大切なことですね
画像1
画像2
画像3

6月30日(金) 1年学年集会

1年生は朝読書の時間に学年集会が行われました
内容は「今の1年生の学校生活」についてでした。
「入学式」や「4月」に素晴らしい態度と学年の
まとまりを感じ沙さてくれた1年生です。
「朝読書」「学校の決まり」「授業態度」について
夏休みまでの3週間を入学当初の目標を忘れずに
最後を締めくくりましょうという話がありました。
頑張れ1年生!!

画像1
画像2
画像3

6月30日(金) 朝読書 3年

校長先生もクラスに入って読書をされていました
先生方もいろんな本を読んでいますよ
3年生はベルが鳴ると自然に席につき
読書を開始しています、さすが3年生ですね。
1年間で百冊を超える本を読んだ人もいます。

画像1
画像2
画像3

6月30日(金) 朝読書 3年

本の種類は自分で選びます
気に入った本を読みます
先生も一緒に読まれていますよ
画像1
画像2
画像3

6月30日(金) 朝読書 3年

衣笠中学校では8時25分より「朝読書」に取り組んでいます
朝の8時25分のベルが鳴ると生徒は席につき読書を開始します
画像1
画像2
画像3

6月30日(金) 登校風景

昨日まで3日間のアクティブデイズの取り組みが
生徒会本部・部活動を中心に取り組みました
体育館での道徳や、小学校との挨拶運動など
盛大に実施できました
今日から平常に戻りますが校門での挨拶は続いています
画像1
画像2

6月30日(金) 登校風景

昨夜から激しい雨が降り続いています
梅雨本番となりました
生徒は元気に登校しています

画像1
画像2
画像3

アクティブデイズ最終日

6月29日(木)アクティブデイズ最終日でした。各委員会、この3日間本当に頑張ってくれました。また、各部活動のキャプテン、部長もハイタッチあいさつ運動に3日間協力してくれ盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

6月29日(木) 池の金網と外枠の制作

お昼からの作業で予定時間を大幅に
上回って夕方5時過ぎに作業は終わりました
残念ながらすべての工程を終えることは
できませんでしたが8枚のうち7枚は
完成いたしました。
完成した外枠は池の上に設置されました。
生徒の皆さん、是非見に行ってください。
昨日のHPに「葉っぱが入らないように」と
記事に揚げましたが「鳥が魚をたべないようにするため」でした
お詫びいたします。
研究会と支部委員の皆様、2日間本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6月29日(木) 池の金網と外枠の制作

いよいよ角材の組み立てです
手際よく次々と組み立てられ
金網が張られます
昨日と違ってエアコンがないので
すごい湿気の中の作業です
それでも皆さんは手を止めません
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 給食申込締切
7/4 1年生校外学習
スクールカウンセラー来校日
給食振込締切
7/5 6限 夏季大会結団式
PTA ヨガ教室(ランチルーム)
7/6 5限 性教育学活
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp