京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up86
昨日:137
総数:1151793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月27日(火) アクティブデイズ

明日6月26日(月)から6月29日(木)までアクティブデイズが行われます。朝のあいさつ運動については小学校と同時開催されます。今日は生徒会室でアクティブデイズ前日準備をしました。アクティブデイズの取り組みの一環として明日1限全校道徳を生徒会が中心となって行います。そのリハーサルも本日行いました。準備の様子を載せます。
画像1
画像2

6月26日(月) 代専委員会

本日放課後、代専委員会が開かれました。議題は明日から行われるアクティブデイズの取り組みの確認でした。
画像1
画像2
画像3

6月23日(金) 部活動再開

本日で夏テストが終了し、部活動が再開されました。皆の生き生きした姿が印象的でした。夏の大会、コンクールを目指して頑張りましょう!ただ、気温が高いので熱中症に注意して下さい。
画像1
画像2
画像3

6月23日(金) 夏テスト3日目

本日、夏テスト最終日です。

1年生
 1限学習 2限社会 3限技術家庭 4限音楽
2年生
 1限学習 2限数学 3限社会 4限保健体育
3年生
 1限学習 2限社会 3限音楽 4限技術家庭
育成学級
 1限学習 2限社会 3限数学 4限英語   でした。
皆さんお疲れ様でした。

6月23日(金) 小中一貫「英語出前授業」2

児童は「楽しかった」「早く中学校の英語の授業を受けたい」等うれしい感想を書いていました。
画像1
画像2

6月23日(金) 小中一貫「英語出前授業」1

 今年度、衣笠中ブロック(柏野小・金閣小・衣笠小・翔鸞小・衣笠中)の新しい取り組みとして、衣笠中英語科教員による「英語出前授業」を実施します。第1回は、昨日金閣小で行いました。授業は、ほぼオールイングリッシュで行いましたが、6年生の児童は一生懸命に授業を受けていました。夏休み後、3小学校でも実施します。これからも4小1中が一つになり9年間の連続した学びを推進していきます。
画像1
画像2
画像3

台風・地震等による災害に対する非常措置について

配布文書一覧に
「台風・地震等による災害に対する非常措置について」を
搭載いたしました。非常時には利用いたしますので
必ずご一読ください。

6月22日(木)夏テスト2日目

明日もう一日テストがあります
本日の午後もしっかり学習してくださいね

*明日は午前中テストが行われ
午後は授業と部活動が再開されます

昼食、給食の用意を忘れないようにしてください
もちろん部活動の用意も・・・
画像1
画像2

6月22日(木)夏テスト2日目

1年生は3・4階に教室があるため
室内温度が高いです
画像1
画像2

6月22日(木)夏テスト2日目

2年生も真剣に取り組んでいます
9・10・11組育成学級は
一つの教室でテストを受けます
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 代専委員会
預かり金再振替日
6/27 スクールカウンセラー来校日
育成学級 科学センター学習
6/29 四肢の状態検査
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp