京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月13日(火) 生徒総会リハーサル

本日、放課後に生徒総会リハーサルが行われました。各委員長が中心となって当日をイメージしながら行いました。話す内容の確認や立ち位置の確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観日 3限携帯教室の様子

3限は、KDDIから講師の方を呼んで携帯教室を開きました。携帯電話による多数のトラブルを動画を交えて講演して下さいました。改めて使い方の必要性を考えさせられました。
保護者の皆さんも多く参加して下さいました。ありがとうございました。
その後、4限には学年保護者会が行われ、各学年の様子が話されました。また、5限には部活動保護者会が開かれ各クラブの様子が話されました。その後部活動見学がありました。保護者の皆様、たいへんお忙しい中参観していただき誠にありがとうございました。今後とも本校教育にご理解ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観日 3年生道徳の様子

次に3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観日 2限道徳の様子

次に、2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観日

2限は、道徳の授業でした。1年生は「あなたの相棒」でした。自分が一番大切に思うものをランキング形式で考えました。2年生は持ち回り道徳でした。それぞれの先生からの授業でした。3年生は「風に立つライオン」でした。困難に正面から立ち向かい思い悩み答えを出していく、青年医師の思いから、自分を見つめ直し、将来に向かって理想を実現してことの大切さを考えました。まずは、1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観・制服リサイクル

不要になった制服をPTA役員の方が
取りまとめて、展示していただきました
朝から和室にて展示をしていただきましたが
体操服、ポロシャツはすぐになくなってしまいました
制服をご提供いただきました保護者の方に
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観

保護者の方のうれしい感想をいただきました
「家では、学校のことは、何も言わないのですが、
こんなに楽しそうに、授業を受けている様子を見て
安心いたしました、ありがとうございます。」

画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観

実技教科では得意不得意ではなく
個人またはグループで活動の
目標を決め、それに向かった
取り組みと自己評価を行います
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観

衣笠中学校では
生徒自身の積極的な活動を重視し
話し合いや、グループ活動を
取り入れた授業を行っています
画像1
画像2
画像3

6月10日(土) 土曜参観

生徒たちは普段と変わりなく
楽しく活動していました
緊張していたのは先生かも知れません
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 耳鼻科検診
スクールカウンセラー来校日
6/14 夏テスト一週間前 部活動停止
学習会
6/15 5限6限 生徒総会
6/16 学習会
6/19 学習会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp