京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月2日(金) 代専委員会

本日放課後に代専委員会が行われました。5月11日に行われた議案書検討で上がってきた要望や意見に対しての委員会からの返答を検討しました。6月14日に行われる生徒総会に向けて着々と準備が進んでいます。

6月1日(木) 全校集会

本日4限全校集会が体育館で行われました。
校長先生の話では、教職員の方々が見つけた生徒の「いいとこさがし」の話がありその中で1年2組のみんなの優しさに表彰状が渡されました。
その後生徒会からの話がありました。議案書検討のお礼。アクティブデイズの話。委員長からの話がありました。みんな真剣に聞けていました。
画像1
画像2
画像3

5月31日(水) プールの授業

本日よりプールの授業がスタートしました。

本日も気温が高くプール日和です。

みんな真剣に泳いでいました。


画像1
画像2
画像3

5月30日(火) 1年生球技大会 閉会式

生徒による閉会式の様子です。本当に暑い中最後までよく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

5月30日(火) 1年生球技大会

1年生球技大会の様子。その2です。
画像1
画像2
画像3

5月30日(火) 1年生球技大会

5月30日(火)炎天下の中、5,6限に1年生の球技大会が行われました。男子も女子も、長くラリーの続く試合が多く、レベルの高い球技大会となりました。自分が試合に出ていないときには自分のクラスの応援にも熱が入っていました。最後は育成学級チームと体育委員チームに分かれてのオープン試合も行われ、1年生の先生たちも参加しました。笑顔の多い球技大会でした。
画像1
画像2
画像3

5月29日(月) PTA総会

本日、19時30分より本校会議室で「PTA総会」が行われました。
審議内容は、平成29年度事業計画案と平成29年度予算案の承認でした。
無事、ご承認いただきました。

画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 2年生球技大会

競技の様子と閉会式の様子です。

体育委員中心に本当によく頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 2年生球技大会

競技の様子です。
画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 2年生球技大会

いよいよ球技大会がスタートしました。

円陣を組んで気持ちを高めゲームスタートです。

どのクラスもよく団結してプレーをしました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 教育相談
PTA企画運営委員会
6/6 教育相談
給食試食会
スクールカウンセラー来校日
6/7 教育相談
6/8 教育相談
6/9 教育相談
心臓二次検診
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp