京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up30
昨日:119
総数:1151982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月20日(木) 春体激励会

本日春体激励会が行われました。
それぞれのキャプテンから春体に向けての力強い決意がありました。
画像1
画像2
画像3

4月19日〔水〕 代専委員会

認証式の後、今年度初めての代専委員会が行われました。

その様子です。
画像1
画像2
画像3

4月19日〔水〕 認証式

本日6限、認証式が行われました。3年生の代専委員の代表者が

校長先生から認証状を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

4月19日(水) 朝読書

どの学年も朝読書に集中できています。

1年生の朝読書の様子です。
画像1
画像2

4月18日(火) 全国学力・学習状況調査

3年生は1限より全国学力・学習状況調査を受けています。

1限 国語A 2限 国語B 3限 数学A 4限 数学B 5限 生徒質問用紙記入です。

頑張れ!3年生!!


4月18日(火) 1年生 道徳の授業

本日、1限1年生は初めての道徳の授業を受けました。

中学生になっての今の思いを作文にしました。
画像1
画像2

4月17日〔月〕 1年生部活体験

本日より19日まで、1年生は部活体験期間です。

この期間で多くの部活動を見学体験し部活を決定していきます。

活動時間は17時までです。
画像1
画像2
画像3

4月17日(月) 挨拶運動

生徒会による挨拶運動の様子です。

とてもさわやかです。
画像1
画像2

4月14日(金) 修学旅行3日目 番外編2

先生方が学校に帰ってきました

校長先生の一言を紹介しておきます

「すばらしい、修学旅行でした!!]

最高の褒め言葉をいただきました

この後、先生方は連絡や月曜日の準備などで

少しだけ仕事をします

これで本日最後の更新とさせていただきます
画像1
画像2

4月14日(金) 修学旅行3日目 番外編

大阪空港からの風景が見つかりましたので

UPしておきます
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 春体激励会
部活動集会
3年生 身体計測
4/24 春体行進練習
家庭訪問1日目
4/25 春体行進練習
家庭訪問2日目
4/26 春体行進練習
家庭訪問3日目
4/27 春体行進練習
家庭訪問4日目
眼科検診
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp