京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:139
総数:1151273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

第68回卒業証書授与式

本日3年生が卒業証書授与式を迎えることが出来ました。
みんな晴れやかな表情で式に参加していました。
3年間一緒に過ごした仲間と共に最後の校歌を歌い、
1人ひとり卒業証書を受け取っていました。
厳粛な雰囲気の中良い卒業証書授与式でした。
画像1
画像2
画像3

第68回卒業証書授与式

卒業証書授与式の様子。
画像1
画像2
画像3

第68回卒業証書授与式

卒業証書授与式の様子。
画像1
画像2
画像3

第68回卒業証書授与式

卒業証書授与式の様子。
画像1
画像2
画像3

3月14日(火) 3年生最後の学年集会

卒業式予行の後、3年生は最後の学年集会をしました。3年間無遅刻無欠席で過ごした皆勤賞8人の表彰の後、修学旅行の民泊で過ごした伊江島の方々から卒業のお祝いの電報がありました。その後、卒業記念DVDをみんなで鑑賞し、最後は辻脇先生からのお話がありました。3年間、この仲間たちと過ごした日々を振り返って、今みんなはどんな気持ちでしょうか。明日は旅立ちの日です。仲間たちと過ごした時間を大切に、新たな一歩を踏み出していってください。
画像1
画像2
画像3

3月14日(火) 卒業式予行

気がつけばもう明日は卒業式本番。今日は在校生も参加しての卒業式予行が行われました。ピリッとした緊張感の中、卒業する3年生の息も合ってきました。明日は堂々とした立派な姿で卒業していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会6

送る会の終了後、卒業していく3年生のために、サプライズで「WHITE JAM」が来てくれました。卒業ソングである代表曲の「咲かないで」と、「ウソツキ」の2曲を披露してくれ、最後は全員で写真を撮ってもらいました。3年生にとって、そして衣中生全員にとって大きな思い出になったことでしょう。WHITE JAMのみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会5

3年生からは、後輩や先生方や仲間たちへのメッセージがあり、最後に歌の贈り物がありました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会4

お世話になった先生方からのメッセージ、部活動後輩からのメッセージ、1年生からはコサージュの贈り物もありました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会3

2年生からの発表の様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/16 ALT、公立中期合格発表
3/17 修了式、サンコンはじめの一歩
3/21 春季休業開始
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp