京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:126
総数:1151837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月13日(月) 3年生を送る会6

送る会の終了後、卒業していく3年生のために、サプライズで「WHITE JAM」が来てくれました。卒業ソングである代表曲の「咲かないで」と、「ウソツキ」の2曲を披露してくれ、最後は全員で写真を撮ってもらいました。3年生にとって、そして衣中生全員にとって大きな思い出になったことでしょう。WHITE JAMのみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会5

3年生からは、後輩や先生方や仲間たちへのメッセージがあり、最後に歌の贈り物がありました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会4

お世話になった先生方からのメッセージ、部活動後輩からのメッセージ、1年生からはコサージュの贈り物もありました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会3

2年生からの発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会2

1年生からの発表の様子です
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 3年生を送る会1

今日は1、2時間目に3年生を送る会が行われました。この3学年がそろうのはこの会が最後です。1、2年生からは心のこもった群読や歌の贈り物があり、これまでお世話になった先生方や部活動の後輩からのメッセージ、コサージュの贈り物など、3年生への感謝の気持ちに溢れる、心のこもった会になりました。3年生のみんなは、この1、2年生の気持ちを受け取って、それぞれの道に羽ばたいていってください。
画像1
画像2
画像3

5・6限 2年生 国際平和ミュージアム見学の様子

本日5・6限に学校のすぐ近くにある国際平和ミュージアムに見学に行ってきました。
ボランティアガイドさんがおられ、戦争について詳しく解説をしていただきました。みんな熱心に話を聞いて、また行って話を聞きたいという声が多かったです。
修学旅行での平和学習に活かせる、良い経験となりました。
画像1
画像2
画像3

4限 3年生送る会合同リハーサル

本日4限目に体育館で1年生・2年生合同で来週月曜日にある3年生送る会のリハーサルを行いました。各学年それぞれ色々な想いを込めて、贈り物を行いました。
月曜日に3年生に喜んでもらえるように、一生懸命練習していました。
良い送る会になると思います。
画像1
画像2
画像3

3月10日(金)3年生校外学習(USJ)

3年生は卒業前行事として、校外学習に出かけました。場所はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)です。卒業までの数日、名残惜しいと思いますが良い思い出を作ってほしいものです。
画像1

3月9日(木) 3年生 卒業式へ向けて

3月7日に公立中期選抜を終えた3年生。昨日からいよいよ中学校生活の締めくくり、卒業証書授与式へ向けての練習が始まっています。登壇して卒業証書を受け取る練習では、みな緊張していましたが、とてもいい表情をしていました。また、合唱にも熱が入ってきました。そんな合唱の姿を見ていて、気を抜くと涙が出てしまう3年生の先生もいたのではないでしょうか。3月15日には立派な姿を見せてくれそうですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 3年生を送る会(1,2限)ALT
3/14 スクールカウンセラー来校日、ALT
3/15 卒業証書授与式
3/16 ALT、公立中期合格発表
3/17 修了式、サンコンはじめの一歩
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp