京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:145
総数:1151414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

合唱コンクール

京都コンサートホールにて合唱コンクールが開かれました。どのクラスも最高の出来栄えで、一言感動でした。本当に素晴らしい感動的な合唱コンクールでした。みんな素晴らしいのですが金賞は、3年2組、2年1組、1年3・10組でした。順位はつきましたが全員金賞の合唱でした。
画像1
画像2
画像3

9月29日(木) 文化学習発表会 その2 茶道部

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨で野点はできませんでしたが、和室において、茶道部のお点前がおこなわれています。慣れない正座で、少し緊張した表情で、お点前をいただいていました。

9月29日(木) 文化学習発表会その1

画像1
画像2
画像3
文化学習発表会のようすをお届けします。まず、展示鑑賞です。美術科、理科、英語科、家庭科、国語科、育成学級、美術工芸部、総合的な学習の時間、の各作品が展示されました。それぞれに工夫を凝らした作品で、みんな時間が経つのも忘れて鑑賞していました。

実用英語検定受験に関する説明会の様子

本日放課後に10月8日に衣笠中学校で、準会場として実用英語検定を実施いたします。
その受験者に事前の説明会を行いました。
みんな静かに注意事項などを聞いていました。
受験日まで頑張って勉強して、目指せ合格。
画像1
画像2

9月26日(月)合唱コンクール審査員講習会

画像1
画像2
放課後、音楽室で「合唱コンクール審査員講習会」が行われました。審査員としての心構えや注意事項が伝達されました。いよいよ今週金曜日がコンクール本番です。どのクラスもラストスパート!がんばりましょう。

9月23日(金) 1年生 学年合唱練習

1年生の学年合唱練習は、3時間目に行われました。曲目は「カリブ夢の旅」です。テンポがよく、聞いていて元気の出る楽曲です。本番までいよいよ1週間となりました。各クラスの選択曲の仕上げもいよいよ佳境に入りました。勝負はこれからです。最高の合唱を期待しています。
画像1

2年生 学年合唱リハーサルの様子

本日5時間目に2年生の合唱コンクール 学年合唱リハーサルが行われました。最初はお互いの事を気にして声も小さかったですが、後半からは自信を持って大きな声が出てました。合唱コンクール当日良い合唱が期待できそうです。
画像1
画像2
画像3

選挙管理委員会の様子

放課後に次期生徒会を決める為の選挙管理委員会が行われています。
各クラスから集まってくれた子どもたちと選挙に必要な物を1から制作しています。
みんな積極的に協力して動いてくれているので、あっという間に仕事を終えてくれました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会(陸上競技)2

その2
画像1
画像2
画像3

秋季大会(陸上競技)

9月19日(月・祝)西京極陸上競技場において陸上競技秋季大会が行われました。小雨がぱらつくあいにくのコンディションでしたが、たくさんの入賞者が出ました。男子100m小西君優勝・200m木田君6位・400m杉浦君2位・800mマンゴールド君2位・4×100mリレー(杉浦・小西・木田・マンゴールド)2位・男子総合3位。女子100m弥吉さん6位・走高跳林中さん8位・4×100mリレー宮嵜・鈴木・黒田・弥吉)8位。日頃の練習成果が花開きました。トラックシーズンはこれで終わりです。次は駅伝に向けてがんばってください。沢山の応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 給食申込締切
10/4 代専委員会、給食振込締切
10/5 体育大会学年練習(4限2年生、5限1年生、6限3年生)、体育大会打ち合わせ1
10/6 体育大会色別練習
10/7 体育大会予行(5、6限)
10/8 英検
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp