京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月28日(木)「府大会」女子柔道個人戦

 昨日、京都市武道センターで開催され、1・3年の姉妹がそれぞれの階級で出場しました。姉妹そろって1回戦は勝ち進みましたが、2回戦で敗退しました。1年生の新人戦を楽しみにしています。(画像がなくて申し訳ありません)

7月28日(木)「府大会」2日目(2)

 女子部員は補助員として活躍していました。ご苦労様でした
画像1
画像2
画像3

7月28日(木)「府大会」陸上部2日目(1)

 2日目は、男子400リレー・男子2年100m・男子800mに出場しました。400mリレーと800mは健闘しましたが決勝進出はなりませんでした。100mは準決勝で残念ながら敗れました。決勝進出はなりませんでしたが、「一生もん」の思い出ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

7月27日(水)「府大会」陸上部3

 1・2年生はこの経験をこれから活かしてください。応援しています。
画像1
画像2

7月27日(水)「府大会」陸上部2

 明日は、男子800mに出場します。ベストタイム目指してがんばってください。
画像1
画像2

7月27日(水)「府大会」陸上部1

 本日第1日目が西京極陸上競技場で開催されました。男子400mは、予選を通過し決勝進出。決勝では、攻める走りで健闘しベストタイムで8位入賞となりました。おめでとう。女子低学年400mリレーは4人が心を一つにがんばりましたが、残念ながら決勝進出はなりませんでした。
画像1
画像2
画像3

7月27日(水)「府大会」水泳部2

 50mフリーと400mリレーメンバーは、8月8日・9日和歌山県で開催される近畿大会に出場します。3年生にとっては最後の大会です。ベストタイムで締めくくれるようがんばってください。応援しています。
画像1
画像2
画像3

7月27日(水)府大会「水泳部」1

 25日(月)26日(火)京都アクアリーナで開催されました。水泳部から11名が出場し健闘しました。50mフリーに出場した岡田君が見事3位。400mリレーは、途中で3位に順位をあげましたが、僅差で4位になりました。おめでとう。
画像1
画像2
画像3

壁画

美術のみなさんがやってくれました。校門の左右に広がる肌色の壁に、上七軒まで出向いて、舞妓さんの着物の柄のデザインを壁画にしてくれました。作品はまだ途中ですが、とても素敵な壁に大変身です。完成したらまたご報告します。
画像1
画像2
画像3

壁画2

その2
これから色が付きます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 学習会(9:00〜11:00)
8/2 学習会(9:00〜11:00)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp