京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:145
総数:1151416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月20日(水)1期終業式

画像1画像2画像3
本日1期の終業式をむかえました。まず初めに校歌斉唱。次に夏季大会・水泳競技の部の表彰がありました。男子400mリレー第2位、男子総合6位という成績でした。また、社会を明るくする運動・標語の部の表彰がありました。
校長の話の後、各学年代表が、夏休みの決意を表明しました。特に3年生は進路決定に向けてとても重要な夏休みになるでしょう。規則正しい生活を心がけて2期の始業式には全校生徒が全員元気に登校できるように願います。

7月20日(水)「夏季大会」女子バスケットボール部2

 応援にきていただいた多くのみなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7月20日(水)「夏季大会」女子バスケットボール部1

 18日(月)1回戦が行われ京都御池中と対戦しました。序盤リードされましたが、中盤で逆転しリード、そのまま逃げ切るかと思いましたが終盤逆転され敗れました。けがで万全の状態ではありませんでしたが、一人一人がチームの役割を果たしがんばりました。
画像1
画像2
画像3

7月20日(水)「夏季大会」女子バレー部2

 2年生主体のチームです。新人戦での活躍を期待しています
画像1
画像2

7月20日(水)「夏季大会」女子バレー部1

 18日(月)1回戦が行われ開睛中と対戦しました。1セット先取され、2セット中盤からリードして1−1。勝負は3セット目になりましたが、中盤からリードされ1−2で残念ながら敗れました。3年生部員は4名でしたが、多くのことを学び成長したと思います。
暑い中応援にきていただいた多くの保護者のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2

7月20日(水)「夏季大会」水泳部2

 府大会には11名が出場します。健闘を祈ります。がんばれ水泳部
画像1
画像2

7月20日(水)「夏季大会」水泳部1

 17日(日)京都アクアリーナで開催されました。前年度男子総合優勝という輝かしい伝統のある水泳部は健闘し、男子総合6位。400mリレー(岡田・松田・高柳・宮部)2位となりました。おめでとう
画像1
画像2
画像3

7月20日(水)「夏季大会」男子バトミントン個人戦

 17日(日)男子バドミントンの個人戦(予選)があり、衣中から3年男子が1名出場しました。2戦勝利して全市決勝に出場することになりました。衣中から一人での出場ですがみんなが応援しています。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

7月20日(水)「夏季大会」男子バスケットボール部

 18日(月)伏見中学校で1回戦が行われ京都文教中と対戦しました。終始衣中がコートを自在に動き回り、次々とシュートを決めて得点を重ね100点以上の大差で勝利しました。
2回戦が楽しみです。がんばれ男子バスケットボール部
画像1
画像2
画像3

7月16日(土)夏季大会サッカー部2回戦

対下京戦の2回戦の試合が大原野中学校で行われました。前半は一進一退の試合展開で、両校ともチャンスはあったものの得点には結びつきませんでした。でも、ボールコントロールは衣笠チームの方が一歩上を行っていたように思います。後半両チームとも決定的なチャンスがあったものの得点には結びつかず。残り5分で下京チームの蹴ったボールがゴールネットを揺らしました。猛反撃も及ばず、0対1で負けてしまいました。暑い中沢山の応援ありがとうございました。3年生にとっては最後の試合となりましたが、悔いなく終われたと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 終業式
7/21 夏季休業開始
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp