京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:119
総数:1151970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月27日(月) 3年生 大学見学3

立命館大学見学その3、陪審法廷見学の様子です。 
画像1
画像2
画像3

6月27日(月) 3年生 大学見学2

立命館大学見学その2、大学のさまざまな施設に案内していただきました。
画像1
画像2
画像3

6月27日(月) 3年生 大学見学

今日の5,6時間目に、3年生は立命館大学衣笠キャンパスの見学に行きました。立命館大学の大学生の方から大学の授業やサークルの活動などの説明をしていただいたあと、広い大学のキャンパスを案内していただきました。図書館や食堂などのあとに、陪審法廷を見て、みんな興奮していました。目前の目標は高校ですが、これを機にその先の進路に視野を広げてもらえたらと思います。
画像1
画像2
画像3

夏テスト始まる

22日から3日間の予定で夏テストが始まりました。1年生にとっても2回目の定期テストということで、戸惑うこともないようです。全学年全クラス真剣にテストに取り組んでいます。テスト返しが楽しみですね。
画像1

春季水泳競技大会2

その2
画像1
画像2

春季水泳競技大会6月19日(日)

春季大会の最後を飾る、春季水泳競技大会が行われました。あいにくの雨でしたが、日頃の練習の成果を十分発揮してくれました。開会式では、昨年度男子総合優勝でしたので楯の返還と選手宣誓を行いました。男子200m自3位、女子100m平2位と、好成績を収めました。夏季大会は1か月開けずに行われます。がんばって下さい。
画像1
画像2
画像3

陸上競技夏季大会2

その2
画像1
画像2

陸上競技夏季大会 6月18日(土)・19日(日)

全競技の先陣を切って夏季陸上競技大会が開催されました。1日目は炎天下、2日目は大雨と厳しいコンディションの中、男子200m3位、400m3位、800m6位、共通4×100mR6位、女子低4×100mR5位と、たくさんの入賞者が出ました。入賞者は7月27日・28日に行われる府大会に出場します。がんばってください。
画像1
画像2
画像3

6月20日(月)「教職員バレーボール大会」

 18日(土)毎年恒例の「教職員バレーボール大会」が開催されました。衣笠中学校チームは、この日に向けて練習や練習試合を重ねてきました。1回戦は蜂ヶ岡中と対戦し2−1で勝利、2回戦は双ケ丘中と対戦し2−0で勝利しチームワーク良く見事ブロック優勝を飾りました。先生達もみんなから力をもらってがんばっています。
画像1
画像2

生徒総会(2)

画像1画像2画像3
総会の最後に,それぞれ出た議案に対して全校生徒が,賛成・反対の意思表示をし,代議員が集計をしてくれました。「学校をより良く変える事が出来る」という大きな力を感じさせてくれました。質問に対しても,生徒会・各委員長がしっかりと答え、みんな真剣に聴いていました。衣笠中学校がより良くなっていくことを実感させてくれる1日でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 代専委員会
6/29 育成合同科学センター
6/30 運動器検診
7/1 育成合同球技大会、和装教育、給食申込締切
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp