京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up61
昨日:137
総数:1151768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月30日(水) 「緑のバトン発送完了」

昨年7月から東日本大震災での被災地に植樹するために、生徒会を中心に全校生徒で水やりをして育ててきた苗木30鉢が、本日生徒会役員の手により無事発送を完了しました。
 ・コナラ15本は岩手県宮古市へ
 ・ドウダンツツジ10本は宮城県女川町へ
 ・コガネイザクラ本は福島県南相馬市へ
それぞれ植樹されます。
ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

緊急 4月28日(月) 明日の「春体開会式」中止のお知らせ

 明日行われる予定の「京都市春季総合体育大会開会式」は雨天が予想されるため残念ですが中止になりました。

4月28日(月) 「日本リーグ」で始球式  ソフトボール部

 昨日、ソフトボールの「日本リーグ」がわかさスタジアムで行われました。始球式にソフト部の野原さんが緊張しながらも登場しストライクを投げました。この貴重な経験を春体でも生かしてください。
画像1
画像2

4月28日(月) 「春季大会行進練習」

画像1
画像2
明日の29日の春季大会開会式の行進練習に向けて、日々行進練習に励んでいます。明日、晴れることを教職員全員を含めた全校生徒で祈っています。

4月24日(木) 2年生学級レクレーション

汗ばむほどの暑さの中、6時間目に2年生は学級レクレーションを行いました。
新しいクラスが始まって3週間が経ち、クラスの仲間と少しずつうち解けてきたことでしょう。今回のレクレーションが、クラスの団結につながればいいと願います。
画像1
画像2
画像3

4月23日(水) 「1年菜園活動」開始(2)

最後はふたりが仕上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

4月23日(水) 「1年菜園活動」開始(1)

 今年度、1年生で「菜園活動」を行います。1年前から計画・準備を進めてきました。
今日は、1年5組が「土おこし」と「草抜き」行いましたが、みんな楽しんで取り組みました。作業中うどんのような大きなみみずや幼虫を発見して驚く場面もありましたが、畑がふかふかになりました。連休明けに夏野菜の苗を植えます。
画像1
画像2
画像3

4月22日(火)「全国学力調査」・「生徒会認証式」

画像1
画像2
3年生対象に全国学力調査が1限より国語A,国語B,数学A、数学B、アンケートの順に5限まで実施されました。
6限には生徒会認証式が体育館で行われ、放課後には委員会活動がスタートしました。
前期の委員に認証された人は頑張ってください。

4月21日(月) 春季総合体育大会 行進練習開始

4月29日の祝日に行われる春季総合体育大会に向けて
今年も「チーム衣笠」が始動しました。初日は体育館での
朝練習でしたが、みんなで素晴らしい行進を作り上げよう
という気持ちが伝わってきました。昨年に負けない行進で
新たな伝説を作っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4月18日(金) 春体激励会 その5

画像1
画像2
画像3
続いて、男子卓球部、女子卓球部です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9時〜
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp