京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:139
総数:1151273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月24日(水) 冬休み1日目(2)

バレー部と女子テニス部です。
画像1
画像2

12月24日(水) 冬休み1日目(1)

 今日から冬休みになりましたが、生徒は朝から部活動に励んでいます。インフルエンザで部活動を欠席する生徒が増えています。うがい・手洗いをしっかりして気をつけてください。
画像1
画像2

12月22日(月) 終業式

今日の1限に終業式が行われました。2期も今日で終わりです。
明日から冬休みです。心と体をしっかり休め、1月6日に元気に
登校して下さい。
画像1
画像2
画像3

12月19日(金) 「部活動がんばっています」

 陸上部が狭いスペースを利用して練習しています。
画像1
画像2

12月19日(金)「朝のあいさつ運動」

 昨日から、生活安全委員による「朝のあいさつ運動」を行っています。朝の8時から校門の前に立ち、元気よく「おはようございます!」と、あいさつをしています。また、生活安全委員会から『服装についてのアンケート』をとり、自分自身の制服の着方について見直す取り組みを行っています。
 写真は、「朝のあいさつ運動」の様子です。一昨日、昨日に降り積もった雪がまだ残っているようで、雪だるまをもって登校している生徒もいました。
 来週の月曜日は、終業式です。しっかりとしめくくることができるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

12月18日(木) 「部活動がんばっています」6

女子バレー部です。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」5

男子バレー部です。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」4

男子バスケットボール部です。3年生も練習に参加していました。
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」3

美術部です。芸術的な・秘密基地も写っています
画像1
画像2

12月18日(木) 「部活動がんばっています」2

剣道部です。先日「府大会」で女子団体戦に出場しベスト8に入りました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9時〜
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp