京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up6
昨日:142
総数:1151012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

2月19日(木) 「新しいショーケース」

第3校舎2階に部活動での活躍を讃えて楯等を展示していますが、新しいショーケースを購入し整理しました。周囲も明るく感じられ、展示してある楯が一層輝いています。このショーケースに新しい楯が入れられるようがんばってください。
画像1
画像2

2月18日(水) 「トイレ改修工事中」

 12月から工事が始まり迷惑をかけていますが、工事も進みあと約3週間で完成となります。完成が楽しみです。
画像1
画像2

2月17日(火)「3年生を送る会の練習」

放課後に1、2年生は3月に行われる「3年生を送る会」の練習に取り組んでいます。
1,2年生からそれぞれ出し物などを工夫して、3年生の卒業を祝います。1年生の有志が群読でお祝いのメッセージを練習しているところです。
画像1
画像2
画像3

2月17日(火) 「2年生フィールドワーク」

画像1画像2画像3
 昨日2年生は「フィールドワーク」を行いました。天候に恵まれ班別に市内(金戒光明寺・西本願寺・壬生寺・梅小路公園他)を回りました。全体としては3年生につながる立派な行動でした。

2月16日(月) 「もうすぐ春ですね」

 今日は穏やかな陽ざしですが、衣中の校舎の裏では、つくしが恥ずかしげに顔をだしています。もうすぐ春ですね。
画像1
画像2

2月16日(月)2年生「フィールドワーク」出発(2)

 立命館大学前のバス停です。
画像1
画像2

2月16日(月) 2年生「フィールドワーク」出発(1)

 天候にも恵まれ「市内班別研修」が始まりました。計画をもとにみんなで協力して無事学校に帰ってきてください。
画像1
画像2
画像3

2月13日(金)「公立高校前期選抜試験 事前指導」

 いよいよ、公立高校前期選抜試験まで、あと3日となりました。放課後には、事前指導を行い、諸注意や持ち物の確認をしました。本番に向けて、自分の力をすべて発揮できるように、しっかりと体調管理をしていきましょう。
画像1
画像2

2月12日(木) 1年生 コサージュ作り

1年生は今日の6限にコサージュを作りました。
3月に卒業する3年生に向けて心をこめて作って
くれていました。
画像1
画像2

2月10日(火) 雪降る朝

昨日に続き、今日も寒い朝でした。少しまとまった雪が降り、
衣笠中学校のグラウンドや畑はうっすら雪化粧です。
職員室前の温度計は約2度です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9時〜
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp