京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up11
昨日:142
総数:1151017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月9日(月) 3年生 式練習開始

今日の2時間目から3年生は今週末の卒業式に向けて
練習を開始しました。今回で66回目となる卒業式で、
立派な巣立ちを見せてくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3月6日(金)「公立高校中期選抜試験」

 本日、公立高校中期選抜試験が行われました。衣笠中学校からは、82名の生徒が受験しています。今日まで学校の先生、保護者の方、周りの友達など、多くの人に支えられてきたと思います。今までの努力が実ることを祈っています。合格発表は、3月16日(月)です。
画像1
画像2

3月4日(水) 「第1校舎トイレ完成近づく」

 トイレの修繕工事の完成が近づいてきました。仕切りも取り付けられています。便器は全て洋式です。
画像1

3月5日(木) 3年生 最後の授業

今日で3年生は授業が終わりです。どのクラスでも
3年間の総まとめとして、前向きに学習に取り組めて
いました。
画像1
画像2
画像3

3月5日(木) 3年生 中期選抜事前指導

今日の5限に3年生は明日の公立入試に向けて事前指導が
行われました。校長先生からは激励の言葉を頂きました。
最後は高校別に3年生の先生方と打ち合わせをして解散
しました。明日はこれまでの頑張りを、ぜひ発揮して下さい。
画像1
画像2
画像3

3月4日(水) 「梅が開花」(2)

創立50周年に北野天満宮からいただいた木です。武道場前に植えてあります。
画像1
画像2

3月4日(水) 「梅が開花」(1)

 校区にある北野天満宮では、開花祭も終わり7分咲きですが、衣中にある梅は一輪かわいらしく開花しました。昨年は3月3日に2輪開花したので昨年とは1日違いです。植物の力のすごさを改めて感じます。そして、つぼみもはちきれんばかりで次々と開花していくでしょう。
画像1
画像2

3月4日(水) 春近し

少しずつ暖かくなってきました。衣笠中学校にも
花が咲き始め、春の訪れを感じます。
画像1
画像2
画像3

3月3日(火) 「PTA総会」を開催しました

 本日19時30分より会議室にて「PTA総会」を開催しました。雨の中出席いただいた保護者の皆様ありがとうございました。今年度の事業報告・決算報告・会計監査報告・27年度役員選出が承認されました。後日プリントでご報告します。26年度役員の皆様大変ありがとうございました。また27年度役員の皆様子ども達のためによろしくお願いします。
画像1

3月3日(火) 全校集会

今日の6限は、3学年が一堂に会する最後の全校集会でした。
表彰の後は、校長先生から卒業された方からの心温まる手紙を
紹介して頂きました。また、生徒会本部役員は本部役員として
3か月が経過しましたが、とても成長したと教頭先生が褒めて
おられました。



画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9時〜
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp