京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:145
総数:1151436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月20日(金) 終了式

今日の1限は終了式でした。新入生との対面式に向けて
1・2年生で「大切なもの」を合唱しました。とても
素晴らしい合唱で、文化委員長のコメントも立派でした。
今日で今年度も終わりです。1年間ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

3月20日(金)「吹奏楽部 スプリングコンサート」

 今日の午後2時から、吹奏楽部が「スプリングコンサート」を行いました。演奏曲は以下の通りです。
 1.オモイダマ
 2.栄光の架け橋
 3.嵐(メドレー)
 4.青い山脈
 5.3月9日
 6.衣笠中学校 校歌

観客席には、衣笠中学校の生徒だけでなく、学校の隣にある衣笠デイサービスセンターの方々も来ていただきました。演奏曲の「青い山脈」という曲では、会場全体が一番盛り上がりました。 衣笠デイサービスセンターの方々、来ていただきありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

3月19日(木) 明日は「修了式」です

 いよいよ明日は26年度をしめくくる「修了式」となりました。この1年間の自分の成長を振り返り、一人一人いいしめくくりをしてほしいと思います。そのためにも、まずは8時20分までに登校しましょう。「修了式」は8時35分開始です。

3月18日(水) 部活動の様子

昨日から午前中授業となり、一気に部活動の時間が
増えました。春季大会に向けてどのクラブも頑張っ
ています。急に気温も上がってきたので、けがや
体調不良に気をつけましょう。

画像1
画像2
画像3

3月17日(火) 「ぽかぽか陽気」部活動(5)

最後は女子バスケットボール部です。3点シュートをリクエストされました。
画像1
画像2

3月17日(火) 「ぽかぽか陽気」部活動(4)

体育館では、男子バスケットボールが練習していました。
画像1
画像2

3月17日(火) 「ぽかぽか陽気」部活動(3)

男子テニス部です。球出しもしていました。
画像1
画像2

3月17日(火) 「ぽかぽか陽気」部活動(2)

野球部です。自分たちでノックをして守備練習中です。
画像1
画像2

3月17日(火) 「ぽかぽか陽気」部活動(1)

今日から午前中授業となり、午後生徒たちは部活動に励んでいます。今日はぽかぽか陽気で運動するには最適な気候です。写真は「ソフトボール部」です。
画像1
画像2
画像3

3月17日(火) 春の訪れ

三寒四温の今日この頃、春の訪れを感じます。
衣笠中学校の中庭も少しずつ鮮やかさを増して
きました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 春季休業に入る(〜4/4)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp