京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up71
昨日:126
総数:1151904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月13日(金) 卒業式 3

思い出のいっぱい詰まった衣笠中学校から
巣立っていく様子です。
画像1
画像2
画像3

3月13日(金) 卒業式 2

記念品贈呈、答辞、「旅立ちの日に」合唱の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月13日(金) 卒業式 1

今日は第66回卒業式でした。3年生は本当に立派な
態度で巣立って行きました。特に最後の3年生からの
メッセージと心のこもった「ありがとう」の合唱は、
感動しました。本当におめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

3月12日(木)「明日の卒業式のための準備」

午後に明日の卒業式のための準備を1,2年生の各委員会生徒で行いました。1年生は体育館回りの清掃、2年生は体育館内の清掃と準備を分担して行いました。明日の卒業式が3年生にとって素晴らしく、思い出に残るものになるように1,2年生ともに一生懸命頑張ってきれいに準備できました。明日の卒業式は午前9時30分開式です。
画像1
画像2
画像3

3月12日(木) 卒業式予行

今日の2限は明日の卒業式の予行が行われました。
明日の巣立ちにふさわしい予行ができていました。
3年生のみなさん、明日の立派な姿を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

3月11日(水) 「3年生を送る会」

午後に生徒会主催の「3年生を送る会」を実施しました。1年生からは群読でお礼のメッセージを言い、全員で「空もとべるはず」を合唱しました。2年生からは代表の生徒が団長のリードのもと、3年生に応援の演武でエールを送り、そのあと、全員で「輝くために」を合唱しました。緊張感の中、1年生も2年生も素晴らしい合唱で、感動しました。3年生からは「花笑(はなえみ)」という全員合唱で1,2年生に向けてメッセージがありました。体育館が揺らぐような大きくそしてきれいなハーモニーの合唱で1,2年生も感動したと思います。最後に全校生徒そろって、「大切なもの」を合唱して「送る会」を締めくくりました。素晴らしい送る会が生徒会の人を中心に実施できました。3年生も感極まって涙ぐんでいる生徒もいました。あさっての卒業式には1,2年生は全員参加できませんが、3年生の生徒は衣笠中学校での思い出を胸に立派な卒業式で巣立っていってください。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火)「3年生 卒業前行事」

 今日は、3年生の卒業前行事で、しょうざんボーリングに行ってきました。最初、みんなでコース料理を食べました。料理はとても美味しく、みんなが楽しそうで、笑顔が絶えない様子でした。
 その後、3年生みんなでボーリングをしました。みんなで協力して、スムーズに準備できたと思います。
 卒業まであと数日です。みんなで過ごす日々を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3

3月10日(火) 1・2年生 送る会リハーサル

今日の1限は1・2年生合同で明日の 三年生を送る会 
のリハーサルを行いました。3年生のみなさん、楽しみ
にしておいて下さい。
画像1
画像2

3月9日(月) 3年生 式練習開始

今日の2時間目から3年生は今週末の卒業式に向けて
練習を開始しました。今回で66回目となる卒業式で、
立派な巣立ちを見せてくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3月6日(金)「公立高校中期選抜試験」

 本日、公立高校中期選抜試験が行われました。衣笠中学校からは、82名の生徒が受験しています。今日まで学校の先生、保護者の方、周りの友達など、多くの人に支えられてきたと思います。今までの努力が実ることを祈っています。合格発表は、3月16日(月)です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 代專委員会
3/17 読め読め読めデー 午前中授業開始
3/20 修了式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp