京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月5日(木) 3年生 中期選抜事前指導

今日の5限に3年生は明日の公立入試に向けて事前指導が
行われました。校長先生からは激励の言葉を頂きました。
最後は高校別に3年生の先生方と打ち合わせをして解散
しました。明日はこれまでの頑張りを、ぜひ発揮して下さい。
画像1
画像2
画像3

3月4日(水) 「梅が開花」(2)

創立50周年に北野天満宮からいただいた木です。武道場前に植えてあります。
画像1
画像2

3月4日(水) 「梅が開花」(1)

 校区にある北野天満宮では、開花祭も終わり7分咲きですが、衣中にある梅は一輪かわいらしく開花しました。昨年は3月3日に2輪開花したので昨年とは1日違いです。植物の力のすごさを改めて感じます。そして、つぼみもはちきれんばかりで次々と開花していくでしょう。
画像1
画像2

3月4日(水) 春近し

少しずつ暖かくなってきました。衣笠中学校にも
花が咲き始め、春の訪れを感じます。
画像1
画像2
画像3

3月3日(火) 「PTA総会」を開催しました

 本日19時30分より会議室にて「PTA総会」を開催しました。雨の中出席いただいた保護者の皆様ありがとうございました。今年度の事業報告・決算報告・会計監査報告・27年度役員選出が承認されました。後日プリントでご報告します。26年度役員の皆様大変ありがとうございました。また27年度役員の皆様子ども達のためによろしくお願いします。
画像1

3月3日(火) 全校集会

今日の6限は、3学年が一堂に会する最後の全校集会でした。
表彰の後は、校長先生から卒業された方からの心温まる手紙を
紹介して頂きました。また、生徒会本部役員は本部役員として
3か月が経過しましたが、とても成長したと教頭先生が褒めて
おられました。



画像1
画像2
画像3

3月3日(火) 「卒業生の方からいただいたお手紙」

 先日、昭和30年代の卒業生の方からお手紙をいただきました。内容は50有余年ぶりに衣中を訪れた時に出会った生徒の姿に感動したということでした。今日の全校集会で校長から全校生徒に紹介しました。お手紙をいただいたことに感謝するとともに、あらためて生徒を誇りに思います。これからも母校を見守っていただきますようお願いします。
画像1

3月2日(月) 「学校保健委員会」開催

 「学校保健委員会」を学校医の先生方やPTA会長・副会長に出席していただき開催しました。学校医の先生方から定期健康診断結果の報告のあと、PTAや教職員からの質問等にアドバイスをいただき有意義な会となりました。子ども達の「健やかな体」のために今後もご指導よろしくお願いします。
画像1

2月27日(金)「学年末テスト・防煙教室」

本日の午前は1,2年生の学年末テスト3日目、最終日でした。学年の最後のテストです。良い結果はは残せたでしょうか?午後に2年生は体育館にて防煙教室を行いました。北保健センター、武田病院、NPOの方など7名の方が講師として来校され、喫煙の害などについて学習をしました。前半はスライドを見ての学習、後半は色々なブースに分かれての学習でした。講師の先生方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月26日(木) 1・2年生 学年末テスト 2日目

1・2年生は学年末テストの2日目です。みんな真剣に
テストに取り組めていました。あと1日がんばって下さい。
なお、明日から部活動が夏時間となり、完全下校が6時に
なります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
3/9 3年卒業前行事
3/10 3年校外学習 読め読め読めデー
3/11 3年生を送る会
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp